パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

58.3、58.0、60.0!!!   GIRINO ジリノ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

気が付くとお昼ご飯を食べていなかったので会社にあるグリコボックスで何かいただこうかな~と。海外製のウェハースがありました!東南アジアに行っている間はこのウェハースを食べていました!ついに日本にも入ってきたんだな~と。ちなみに私、ウェハース大好物でして、、スーパーにいっても最近ウェハースがほとんどおいていないので悲しい思いをこっそりしております。

さて、先日後輩くんと一緒に食事を共にしていて二軒目にどこにいこうかな~と思っているとしっているお店があるとのことでお任せして伺ってきました~!お店の名前はGIRINOさんです。ジリノとよむそうです~!

お店に入るとちょうど奥のテーブル席が一席のみ空いていました~!ラッキーですね~!席にすわってまずはビールをいただきました~!

メニューをみてみるとおいしそうなお料理がたくさんならんでいました~!どれにしようかな~と悩んでいると、、、ん?メニューの中に数字が、、58.3?58.0?60.0?温度なんだそうです。この温度で火を入れたお料理ってことなんですって!ものすごい繊細ですね~!これは楽しみです~!

ということでまずは60.0度火入れの蒸し鶏をお願いしました~!一目で普通の蒸し鶏と違いがわかります。蒸し鶏のつやが違いますね~。60.0度だとこうなるのかな~と思いながらいただいてみると、超おいしい~!これはおいしい~!いい意味で瑞々しいです!普通蒸し鶏ってパッサパサだったりしますよね~。それがないんです~。すごいですね~!

続いてえびのカダイフ揚げをお願いしました~!添えられているのはタルタルのエスプーマ!エルブジの味がまさか広島で味わえるとは!海老の衣もおもしろいですね~!いただいてみると、、、おいしい~!タルタルがふんわりして通常のタルタルのような重さがまったくないです!

牛ヒレ肉のカツレツをお願いしました~!どんなカツレツがでてくるのか楽しみにしていると、揚げ加減の絶妙さが伝わってくるいい色合いで登場!いただいてみると、、これまたおいしい~!ジリノさんかなりおいしいです~!しかもリーズナブル!

次回は一軒目で訪れます~!

GIRINO ジリノ
広島市中区新天地6-10
082-246-3099

Archive

2016年12月以前の記事はこちら