パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

お蕎麦は今日10日か17日です!     和ダイニングきむら

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

最近なんだかお酒に弱くなってきているような気がしてまして、、、飲むのがおっくうになってきてしまっています。笑
体にはいいことなのでこのまま酒量を減らしていこうと思います。あっ、サクラオさんのお酒に絞って飲んでいきます。笑

さて、この日は久々にお酒を飲んでしまったせいか結構飲みすぎてしまい、、、ぎりぎり記憶がある中でこちらのお店にお邪魔しました。和ダイニングきむらさん!
とあるお店でたまたま隣にいらっしゃったYさんにご紹介いただいて前回初めて伺ってとっても美味しかったので!

といっても結構飲んで食べていたのでそんなに食べれないのですがお目当てはお蕎麦!あるかな~と思ってうかがってみると、、、
「今月は10日と17日なんですよ~!」
お蕎麦は限定なのでよく覚えておかないと!笑
10日、、、ということは今夜ですね!とっても美味しいお蕎麦ですのでぜひ食べていただきたいです!

ということでお酒をお願いしてまずはセロリときゅうりの浅漬けをお願いしました!こちらは前回もお願いしたのですがめっちゃ美味しんですよ~!さっぱりいただけるし、食感もいいですし、なによりもセロリってのがうれしいですね!私はセロリが大好きなんです!

もうちょっとつまみたかったので板わさもお願いしました!かまぼこを一本まるごと使ってくださいます。でもかまぼこなのでお腹いっぱいでもお構いなくいただけます!しその葉もいれてくださっているのでとっても美味しい~!

そして何よりもおかみさんとの会話で盛り上がりました!一緒に行った方が実は顔なじみだったということもあって昔話にはなが咲いちゃいまして!笑
いや~つながるつながる!人と人がつながったときってなんでこうも盛り上がるんでしょうかね~!

とても居心地がよく美味しくおばんざいがいただけるおすすめのお店です!
次回はしっかり頂きにまいります!

和ダイニングきむら
広島市中区胡町3-9
082-249-9999

前回の和ダイニングきむらさんの記事はこちら⇒フルーツトマトの下に手打ちそば?これが!    和ダイニングきむら

Archive

2016年12月以前の記事はこちら