パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

つけ麺がこの値段でいただけるなんて!     みんみん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月2日の今日の広島も昨日と同様冷え込んでいます。さすがマイナス19度の寒気ですね!
急に冬がやってきた感じです。ちなみに11月の広島は過去一番平均気温が高かったそうです。やっぱり暑いと思った!
そうそう、広島えーど券の第2期が始まるそうです!いろんな飲食店で使用できますからぜひご活用ください!

さて、先日工事の打ち合わせを行った際にお昼ご飯に誘っていただき始めてこちらのお店にお邪魔してきました。つけ麺のみんみんさん。広島の繁華街の流川にあります。よく目にするのですがなぜだか行ったことがなくって(笑)。
まさかお昼にやっていらっしゃるとは思いもよりませんでした。

お店の前の看板をみてみると、、えええ!つけ麺定食が800円!つけ麺だけでも普通は1000円を超える感じなのに?!本当に?!さらに海苔巻きまでついてくるとは!
これはありがたいですね~!

お店に入るとラッキーなことに席が空いていました!カウンターに座ってもう一度メニューを確認してみるとやっぱり800円!しかも水曜日は女性は500円なんですって!そんなことあるのか~~~!笑

そこにまずは5辛でお願いしたつけダレが登場しました!美味しそう!

続いてつけ麺が!800円だから量が少ないのかな~なんて思っていたらぜんぜんそんなことなくって野菜もたっぷり盛ってくださっていました!すご~い!
ということでまずは野菜から頂いてみます。シャキシャキで鮮度を感じる美味しさです。
続いて麺をいただいてみるとこちらも美味しい~!つけダレはもっと辛くしてもよかったかもしれません!

そうそう、忘れていました!海苔巻き!なんとつけ麺が登場してからアツアツのごはんをボウルに入れて味をつけて海苔を巻いてくださいました!だから巻きたてでパリッとしています。いただいてみるとこれも美味しい~!

すごいな~!さらに月曜日はうどん定食が500円なんですって!今度はうどん定食食べに来てみよう!

お店のお兄さんとサッカー談義で盛り上がって私の疑問も丁寧に教えてくださいました!

ありがとう!

みんみん
広島市中区胡町3-4
082-541-7667

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら