パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

やっぱりこのトロ鉄火を食べなきゃ!     安来寿し その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月30日の今日の広島は朝から寒くなると聞いていました。誰から聞いたかといいますと昨日乗車したタクシーの運転手さんに!乗車したらすぐに明日の天気の話をしてくださり、
「マイナス19度って何を思い浮かべる?」
という質問をいただき、、、正解は寒気だそうで今日からマイナス19度の寒気がくると!楽しかったな~!

さて、昨日の安来寿しさんの続きです。カワハギをいただいた後は蒸し鮑が登場しました!むっちりした食感がたまらない!

肝醤油と一緒にいただくとコクがでてより一層美味しくなります!

白身を焼いてくださいました!ウロコもさっくさくに仕上げてくださって抜群に美味しい~!アルミホイルってのがこれまた昭和な感じがしてしっくりきます!

ここから握っていただきました!いきなりトロから!もうシャリがみえないくらい!

何個でもたべれちゃいそうでほんと恐ろしさすら感じます!

ハマグリは吸い物で!いいお出汁がでています~!ぷりっぷりのハマグリも最高です!

続いてウニが登場しました!ほんと海苔の風味が抜群です!ウニも濃厚な味とシャリの酸味のバランスが素晴らしい~!

コハダの酢加減も素晴らしくいいです!口の中にいれた瞬間にまったく嫌な感じがせず、これが正解って風味がします!

青物も同じく酢〆で!巻いてある昆布との至宝が最高です!

アナゴは一瞬目を疑うような大きさ!一目で脂ののりがわかる感じです。期待しながらいただくと、上品な脂の感じが!うわ~、美味しい~!感動しました!

タコは梅と一緒にいただきます!吸盤の中に梅が!弾力がちょうどよくってとっても美味しい~!タコ好きにはたまらないです!

次はいくらが登場しました!最近いくらが高騰していてなかなか上物が手に入らないと聞いていますが、安来寿しさんはやっぱり違いますね!

カワハギは肝と一緒にいただきます!これぞカワハギの魅力!

赤貝もいただきました!

そして最後あなきゅうから!

海苔巻きの中にはたっぷりの白焼きが!抜群!

車海老もいただいちゃいました!

そしてやっぱりこのトロ鉄火!このでっぷり感がたまんない!

ほんといくらでもたべれちゃうのが恐ろしいくらい!あっという間です!

シャリとトロのバランスが1:9ですね!笑

最後の最後はかんぴょう巻きで!
本当に最高なのでぜひ広島にお越しの際は安来寿しさんにお越しください!

安来寿し
広島市中区流川町2-5
082-241-7971

前回の安来寿しさんの記事はこちら⇒さりげなくトロがでてくるところが好きです!     安来寿し その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら