パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

さりげなくトロがでてくるところが好きです!     安来寿し その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月29日の今日の広島は朝から雨模様でした。今日は午前中に所用があったのですが雨で中止になりました。その代わりに荷物を移動させたり体を動かしていたらピリッと。あっぶな~、久々にぎっくり腰かなってびびりましたが大丈夫そうです!

ふとお寿司がたべたくなって先輩も行きたいっておっしゃっておられたのでこちらのお店にお邪魔してきました。安来寿しさん。
ずっと行きたかったお店だったのでとある会長さんに何気なくお話したところ
「わしでも最初一人で入って、そこから何年もかけて信頼を築いていったんやからお前はまだはやい!」
と言われちゃってずっと行けてなかったところ、ふと安来寿しさんの息子さんの同級生の方がいらっしゃり
「いつでもいけるよ!」
えええ!そうやって初めてお邪魔したときの緊張感はいまだに覚えています。が、今ではすんなり入れるように!それくらい気軽に入ってもウェルカムな雰囲気で迎えてくださいますよ~!

前置きが長くなりましたが、先付はタコから!味がしっかりしみててとっても美味しい~!

そしてお造りをいただきます!いきなりトロが!こうしてさりげなくというか飾り気なくトロがすっと登場するところが好きです。もちろんめちゃめちゃ美味しい~!

ここから貝が!まずは夜泣きから!コリコリっとした食感がたまらないです!

つづいてとり貝!とり貝大好物!大きさも申し分なしです!最高!

白みる貝だったかな?こちらも素晴らしい!

そしてイカとウニが!この組み合わせがどうして生まれたのか知りたいくらい美味しい!別々で食べても美味しい!

車海老はお刺身と焼きで登場しました!食べ比べさせていただけるのはうれしいですよね~!焼くと香りがしっかり!

タイラギ貝は海苔巻きで登場しました!安来寿しさんの海苔もこれまたすんごい海苔なんだと思います。香りが抜群!タイラギとよくあいますね!

カワハギは肝と一緒に!今回は少し前に訪れた際のご紹介なのですが、今からすぐにでも食べに行きたくなってきました、、、笑。来週あたりいこうかな!

その2へ続く

安来寿し
広島市中区流川町2-5
082-241-7971

前回の安来寿しさんの記事はこちら⇒このでっぷり感は他では味わえません!    安来寿し

Archive

2016年12月以前の記事はこちら