パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

長年愛されているには理由があるんですよ!素晴らしい!    モンシェリー 流川店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月24日の今日の広島もなんだか暖かく感じる一日でした。昨日の夜に工事の日程の一部を急遽変更したいな~と思い相談をさせてもらっていたのですが、今日の先ほどまで検討いただいてこちらの思いを組んでもらえたスケジュールに変更してもらいました。ありがたい~!
これで少し前倒しができそうです!

さて、広島の繁華街流川のど真ん中にモンシェリーさんという喫茶店があります。私が流川で食事するようになってからなので相当歴史があるお店じゃないかなと。
前を通るたびにいっつも電気がついてて営業されているな~、どんな人がこの繁華街のど真ん中の喫茶店使うんだろう?とかって思いながら素通りしていました。

そしたらなんと先日会食の前にどうしても打ち合わせをしないといけないことになってしまいまして、、、どこでしよ、、、戻ってから、、、う~んって悩んでたときにおおおおって!これはモンシェリーさんにいかないと~!なんだかパズルがそろった感じが!

モンシェリーさんに入ってみるといきなり大きなショーケースが!なんとケーキがめちゃくちゃたっぷりと!ケーキ屋さんなのかな?
食事の前なので少しでいこうってことで生キャラメルと生チョコをお願いして奥の喫茶室に!
この喫茶室がめちゃくちゃ広くてびっくり!こんな一等地にこんなに大きな喫茶店がってことにびっくりしていたのに、さらに居心地の良さにも!確かにこの雰囲気だったら落ち着くし行きたくなりますね!納得!

ブレンドコーヒーをお願いしたら
「こちらコーヒーについているケーキです。」
え?コーヒー頼んだらケーキついてくるんですか?お得すぎる~!ケーキ頼んでたら大変なことになってましたね!笑
とっても美味しいケーキでした!

そして生キャラメルと生チョコ、そして生イチゴチョコをお願いしました!これがまた美味しい~!イチゴはつぶつぶが入ってて最高でした!

今後はちょくちょく通わせていただきます!いや~いいお店です!

モンシェリー 流川店
広島市中区流川町2-4
082-241-1893

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら