パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

激辛がおすすめだとうかがって!笑      天鳳閣 三筋店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月21日の今日の広島も朝からいい天気です。お昼はまだ結構暖かいですね~!
気づいたらえびす講も終わっていました。工事でバタバタしているとついつい忘れてしまいます。
明日から10階フロアが改装が終わりオープンいたします。ご協力ありがとうございます!

さて、ちょっと所用があって広島市内から西のほうへ行っていました。帰り際にお昼ご飯を食べようと思ってふと後輩君が美味しいって言っていたお店を思い出しました。
お店の名前は天鳳閣さん!ここの激辛マーボー丼が美味しいと伺ったので!

お店に入ると、、、びっくり!以前よく通っていた焼肉屋の大将がそこにいるじゃないですか!
「元気していましたか?」
こっちは全然元気ですよ~!と再会を喜びあいました!幸先いいですね~!

メニューをみてみるとありました!マーボー丼!こちらを激辛で、、、おやおやマーボカツ丼があるじゃないですか!ではこちらの激辛で!
と思ったら友人がそちらをいくっていうので私は違うものを!中華丼にしてみました!

まずは中華丼が登場しました!ボリューム満点の中華丼!いただいてみると、美味しい!町中華の実力はやっぱりすごいものがあります!具もたっぷり入っていましたよ~!

続いてマーボカツ丼の激辛が登場しました!もう見た目から激辛って伝わってきます。だって、めちゃくちゃ赤いんですよ!笑
こんなに赤いマーボ丼をみるのは初めてでした!


友人がいただくのをみていると結構余裕そうだったので一口いただくことに。うん、確かにそんなに激辛というほどではないかも。マーボーのお肉の甘みとの相性もある、、、辛ッ!あとからくる!この辛さ!笑

私は一口しか食べていないのに辛かったですが、友人は美味しい美味しいとあっさり完食!
カツもしっかり入っていました!

次回は気になったカレーちゃんぽんを頂きにまいりたいと思います!

天鳳閣 三筋店
広島市佐伯区五日市中央5-9-15
082-922-1566

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら