パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

新そばを味わいに来たら友人が大喜び!     手打出雲そば いいづか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月17日の今日の広島は朝から曇り模様でなかなか太陽がでてくれなかったので結構肌寒くなりました。私も少し厚手のスエットを着るくらい(笑)。
寒くなってくると空気が澄んでくるので今日から始まるひろしまドリミネーションがさらに美しくなってきますね~!

さて、そういえば今年の新そばをまだ食べていなかったな~ということで友人を連れてこちらのお店にお邪魔しました。手打出雲そばいいづかさんです。美味しいお蕎麦がいただけるお店として広島でも相当な人気を誇るお店です。

お昼をかなり過ぎていましたが、お店には次々とお客様が訪れていました。さすがです!
メニューを見ながら八重垣にするか国引にするかを迷いますが、友人が八重垣にしたので私は国引定食に!八重垣はミニ天丼がついて、私の国引は鮭ごはんがつきます。
「新そばにかわっていますので冷にしておきましょうね~!」
と女将さんにおすすめいただいたので冷でいただきます!

まずは友人がお願いした八重垣定食が!登場したミニ天丼をみてびっくり!


「これ、ミニじゃないよね?笑」
そうなんです!いいづかさんのミニ天丼はごはんよりも天ぷらのほうが多いという驚愕のボリューム!でも揚げたてでめっちゃくちゃおいしいので食べ進めていくうちに
「食べれんかと思ったけど、美味しいから蕎麦大盛にしてもよかった~!」
と喜んでいました~!蕎麦大盛はまじで倍になるんだけど、、、笑。

私の国引定食も登場しました!美味しそう!

副菜もついてくるんですが、これがめっちゃ美味しい!毎回どんな副菜が登場するのか楽しみの一つです。

新そばをいただきます!おつゆをかけてしっかりまぜていただきます。

そしておかみさんがもってきてくださった揚げ玉を追加でかけて!
めっちゃくちゃ美味しい~!いいづかさん最高ですよ!

そして鮭ごはんもめちゃくちゃ美味しい~!鮭がたっぷり入っているのでごはんがオレンジ色に輝いています!

生姜を煮たおかずを女将さんにいただいちゃいました。これまた美味しい~!

友人が相当喜んで今度は蕎麦好きな奥さんを連れてこようってさっそく電話していました!そのくらいおすすめです!

手打出雲そば いいづか
広島市西区天満町17-10
082-234-0789

前回の手打出雲そばいいづかさんの記事はこちら⇒とにかくミニじゃないと思います!笑     手打出雲そば いいづか

Archive

2016年12月以前の記事はこちら