パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

「ラーメンいこうか?」「まだはやいんじゃ」(笑)     焼肉ふるさと 流川店 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月18日の今日の広島もこれまたいい天気です!17日の昨日、ひろしまドリミネーションがはじまりました。昨日ちらっと見てかえったのですがまさかの写真を撮り忘れるという、、笑。
今夜はかならず!

さて、焼肉ふるさとさんの続きです。美味しい牛タンをいただいた後は上キソクをいただきます!キソク?ハラミのことですね~!ふるさとさんではキソクとよんでいらっしゃいます。
バッチバチに美味しいキソク!肉自体のうまみだけでごはんがいただけちゃいます!

カルビもいっちゃいます!この日はどちらかというと年齢層が高い会でしたが、みなさん美味しい美味しいとパクパク食べていらっしゃいました!

あっさりいただける赤身の部分をお願いしました!ふるさとさんは牛を一頭まるごと購入されているのでいろんな部位が楽しめるのも一つの特徴なんです。あっさりした中にもお肉のジューシーさを感じられます。

ここで網交換をしていただいて上ミノをいただきます!上ミノは塩で食べたかったので!柔らかくてとっても食べやすい上ミノです!

つづいて大好物の焼きしゃぶをお願いします!初めてこの焼きしゃぶをいただいた際に今後自宅でお肉を焼くならこの方が食べやすいし、タレでもポン酢でも味わえるのでいいな~って思ったことを思い出します。小さいお子さんでも柔らかいので食べやすいし!

ここで
「ラーメンいこうか?」
まだちょっと早いんじゃないですか?となだめながら、、、笑
ふるさとさんでおすすめなのがハツ!このハツがこれまた美味しいんですよね~!歯ごたえも楽しめます!

一緒に登場したシマチョウもいただきます!私はシマチョウ大好きなんですよね~!脂がほんの少し残してくださっているので甘みもしっかり感じられます!

シマチョウをいただいたら小腸も食べたくなってタレと塩の両方でお願いしました!まずはタレからいただきます!とにかく甘みが素晴らしい~!やっぱりホルモンはこの甘みですよね~!

塩は塩だれが抜群ですよ~!

ようやく〆のタイミングが!なだめていたラーメンを!ふるさとさんといえば、やっぱりこのラーメンですよね~!ふるさとさんの三次店に通っていたころはこのラーメンが楽しみで行っていたといっても過言ではないくらい!
先輩がこのラーメンを待ちきれない気持ちいたいほどわかります!笑

キンパもいただいちゃいました!最近キンパの美味しいお店が広島に増えているような気がします。

最後は石焼ビビンパにユッケのせで!
今宵も最高の会でした!

焼肉ふるさと流川店
広島市中区流川町7-25
082-544-1177

前回の焼肉ふるさと流川店さんの記事はこちら⇒最近新たに加わったこちらが激うまい!     焼肉ふるさと 流川店

Archive

2016年12月以前の記事はこちら