パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

54年の歴史とマーマレードの歴史の話で盛り上がる!   BAR KAWASAKI

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

土曜日の朝が一番好きなんですよね~!なぜだかわからないのですが。土曜日は休みではないので仕事もあるのですが、なぜか気持ちが一番安らぎます。
ということで久々にベンフォールズファイブを聞くことに。若いころよく聞いていました。懐かしい!

懐かしいといえばこちらのお店です!あまりバーなどに顔を出すタイプではないのですが、この日は先輩が行こうと誘ってくださいました。Bar Kawasakiさんです。久々に扉を開けるといつもと変わらぬマスターが迎えてくださいました。私の父と同じ病気をして、同じ病院で治療をうけていらっしゃったのでお元気そうな姿を見ると、私の父も元気でいてくれるような気がして。

先輩は私よりもお付き合いが長く小さいころから面識があったそうでその懐かしい話で盛り上がりました!お店のコースターをみたら歴史がどれほど長いかわかります。SINCE1968ですからね!54年ですよ、54年!すごすぎる~!マスター今何歳なんだろう?笑

ということでハイボールをお願いしました!なぜだかマスターが作っていただくハイボールはなめらかで美味しいんですよね~!なのでついついぐいぐいいっちゃいます。笑

ここでいつものチーズとマーマレードが!チーズとマーマレードってほんとよくあうんですよね~!こちらも美味しい~!何気ないチーズと何気ないマーマレードがたまらない!
ここでマーマレードってなんでマーマレードっていうのかで盛り上がって、みんな知らないとのことでしたのでGoogle先生に聞いてみて、一同納得!なるほどそういうことなんですね~!オレンジの皮も最初からじゃなかったんですね~!

もう一杯ハイボールをいただいて帰路につきました。そしてコンビニに立ち寄ってマーマレードを買って帰りました。笑

ぜひ広島にお越しの際は54年の歴史のKawasakiさんの雰囲気を味わってみてください。

BAR KAWASAKI
広島市中区薬研堀2-2
082-243-5558

前回のBAR KAWASAKIさんの記事はこちら⇒SINCE1968!    BAR KAWASAKI

Archive

2016年12月以前の記事はこちら