二日酔いに朝ラーは間違いないです!     寿楽亭

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月5日の今日の広島は朝から快晴~って思っていたらお昼くらいにものすごい豪雨でみんなびっくりです!確かに外が暗くなってきたな~とは思っていたのですが、ここまでの豪雨が降るとは!
と思ったらあっという間にやんでしまって、、、東南アジアのスコールですね~!

ちょっと前になりますが飲みすぎてしまって若干の二日酔いに、、、こういうときは朝ラーメンでしょう!笑
ということでいつものこちらのお店にお邪魔してきました!寿楽亭さんです!朝10時からオープンしています。お昼には売り切れちゃいますので朝ラーじゃなくて昼ご飯としていただく場合は早めにいかないといけません。笑

お店ののれんが出ているのをまずは確認!毎日営業されていないので営業日もきっちり確認が必要です。月曜、水曜、金曜、土曜が営業日です!

お店に入ってメニューから選びます。私はたいていチャーシュー麺の大盛です。大盛は本当に大盛なので結構気合いるかもですよ~!私は全く問題ないですが笑。

しばらくすると出来上がりました!テーブル席にすわっていたのでカウンターまで取りに行きます。お母さんがテーブル席まで持ってきてくれますが重いですからね~!
めちゃくちゃ美味しそう!ねぎもたっぷりですよ~!これぞ広島名物の醤油豚骨ラーメンです!

チャーシューはほどよい大きさでたっぷり入れてくださいます。ほどよい食べ応えがあって超美味しい~!いくらでもいただけちゃいます!

この日もスープもきっちりいい味がでていました!ほんとうに美味しい~!次々と常連さんがやってこられます。

スープも美味しいのですが、麺も美味しんですよね~!普通のストレート麺のように見えるのですが、いただくとなんだかほかのお店と違うんですよね~!いいコシが感じられます。

結果スープをすべて飲み干しちゃいまして、二日酔いも飛んでいきました~!
一日の始まりを寿楽亭さんのラーメンでってのもいいですね~!

寿楽亭
広島市中区十日市町1-2-6
082-232-4541

前回の寿楽亭さんの記事はこちら⇒大盛にしなかったのでスープは飲み干しました!    寿楽亭

投稿者:若旦那 2022/08/05