パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

一番の得意料理は、、、、もやし?笑    鉄板焼 しんご その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月4日の今日の広島は朝から曇りでしたが、つい先ほど少し激しい雨が降り始めました。梅雨が早く終わったのであるいみ恵みの雨なのかもしれません。山間にある程度ふってくれると助かりますね~!今日から一週間は食べ歩きができないほど忙しくなるので更新が遅れるかもです。笑

さて、おすすめのお店鉄板焼しんごさんの続きです。しんごさんはいろんな飲食店で気づいたことや新たな食材と出会った際は積極的にお店に取り入れています。この日のメニューにもいろいろと!その中でも一番の得意料理は、、、
「もやし」
え?もやし?実はしんごさんはもやしが一番得意なんです!笑
そのもやしをいただくとわかります!シャキッとしてめっちゃ美味しい~!
「もやしばっかり頼まれるじゃん!笑」
この日のもやしの仕入れは400gでした!

野菜料理も豊富で大好物のほうれん草を焼いてもらうことに!ウニほうれんも美味しいですが、ほうれん草だけでも美味しい~!最高ですよ~!

レンコンチーズも名物です!たっぷりチーズがかかっています!登場してすぐはとろっとろのチーズ、少し時間を置くと少しかたまったチーズが楽しめます!

最近は時間があるとらっきょをつけていると言っていたのでそちらをいただくことに!美味しいらっきょです!お酒にあいますね!

鉄板でさらにお肉を焼いていただきます!ヒレ肉と、、もう一つはなんだろう?
「タンの一部よ~!ものすごくレアな部位!」
めっちゃジューシーで美味しい!とろけます!

国産ヒレ肉はもはや定番の域を超えています!ほぼ赤身なのにめっちゃ柔らかくてしっとり!この国産ヒレ肉は儲け度返しなので絶対頼んでみてくださいね~!

赤ワインと一緒にいただくとなんだかかっこいい気分になれます。笑

トウモロコシも焼いていただきました!屋台風味がたまらない~!

ふと見たらウナギがあったのでうな丼を!笑
こういうのも得意でいらっしゃいます。

「とうもろこしごはんも炊いとるよ!」
今までで一番美味しいとうもろこしごはんかも~!

豚汁までいただいちゃいました!

最後はフレンチトーストで!と思ったら大きなスイカまで!

何から何まで最高!

鉄板焼き しんご
広島市西区横川町2-8-26
082-234-6212

前回の鉄板焼きしんごさんの記事はこちら⇒七垂二十貫をいただきながら鉄板焼き!    鉄板焼 しんご その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら