パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

今治のフジモトさんのマナガツオが最高!    NICON その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月4日の今日の広島も暖かい過ごしやすい一日でした。11月なのにこんなに暖かいなんて!紅葉のすすみ具合も少し足踏みするかもですね~!

昨日ご紹介いたしました美味しいイタリアンのNICONさんの続きです。マスターにおまかせして白ワインをいただきます。

続いてなんだろうと思っていると
「賀茂なすのスクランブルエッグです!ヴァッケロッセのパルミジャーノとオーストラリアの冬トリュフです。」
確かにいただくとスクランブルエッグでした!パルミジャーノもとっても美味しい~!冬トリュフもいいアクセントになっています!

目の前にドドーンとお魚が!
「今治のふじもとさんのマナガツオです!」
マナガツオ大好きです!このふじもとさんのってところがポイントなんですって!

山桜のチップでスモークしていただいて夏野菜のソースでいただきます!マナガツオがとてつもなく美味しい~!いや~ふじもとさんすごい!

そして榊山牛の大腿骨の髄を使ったフォカッチャもちょうど焼きあがりました!ローズマリーがいい香りを放っています。

万願寺唐辛子を使ったサルシッチャ!発想が素晴らしい一品でした!

赤ワインをお願いして、続いて登場したのが周防大島の石鯛!

石鯛の頭と骨を水で乳化させたソースでいただきます!すんごい美味しいです~!

ソースが特に美味しくてパンですべてすくいとりました!

貴陽と巨峰のカッペリーニが!この日は夏場だったので貴陽とあわせてくださいましたが、貴陽の甘みと少しの酸味がいいバランスです!あっという間にペロリです!

炭火から火の手が!笑


ここでメインの未経産の榊山牛のロース!

じっくり時間をかけて中まで火が通っていますので赤く見えても中までちゃんと温かい!

下にはマカのサラダが!広島生まれの榊山牛がこれまた最高です!

マスターの手作りパスタの時間がやってまいりました!

卵黄と小麦粉のパスタ!トリュフを食べるためのパスタなんだそうですよ~!たっぷりのトリュフといただきました!最高!

もうちょっと食べたな~と甘えたらペペロンチーノ作ってくださいました!

もちろんオイルはパンですべてすくいとります!笑

デザートは牛乳を一日煮詰めたアイスクリーム!グラッパをかけていただきました!上品な甘さでとっても美味しい~!

最後はよもぎ茶で!

ほんと最高!

NICON
広島市中区八丁堀12-5
082-909-2947

前回のNICONさんの記事はこちら⇒モッツァレラチーズにこれほど感動するとは!     NICON その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら