パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ステキなバーが近所にあったとは!!!     BAR K.C

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ゴルフで使っているドライバーが壊れてしまいました、、、そういう時に限ってゴルフのお誘いがきたりしますよね~。ということで初めて保険を使って直すことに。もともと道具にあんまり興味がないタイプなので自分の使っているドライバーの価値を知らず、、、買いなおす金額を聞いて、、びっくり、、涙。

さて毎日歩いて帰宅している際に近所にバーがあることを最近知りました!気にはなっていたのですがこんなところにバーがあるんだな~程度に思っていました。そんななか先日さざんかさんで飲んでいたときにふとその話を友人にしてみると、ちょっと行ってみたいと。ということでさざんかさんでおいしい料理を飲んだ後に伺ってみました~!お店の名前はBAR K.Cさんです。

看板をみてみるとフレッシュフルーツのカクテルも飲めるようですね~!ということで二階にあがってみました。するとそこには、、、なんという昭和の素敵な香りがする空間なんでしょう!一目でファンになってしまうくらいの空間が広がっていました。

マスターがお一人で切り盛りされているようです。呉のバーで長年修業をされていたみたいですよ~!

席について何にしようかなと迷っていると今月のおすすめのお酒でいっぱいどうですか?とマスターから。ぜひお願いします~!ということで、SUZEという名前のお酒をトニックと炭酸で割ってもらいました。両方で割ると甘すぎなくて飲みやすいそうです。確かにおいしい~!

ふとランプのシェードが気になりました。ガラス製でかなり昔に作られたものというのはわかります。とっても美しい~。なんだかうっとりしちゃいました。マスターもこれがお気に入りだそうです!

つまみにピンチョスをだしてくださいました~!手作りだそうです!おいしいですよ~!

ピザもお願いしていろいろカクテルをお願いしてみました~!ピザもさくっとしておいしいです~!

どれもとってもおいしい~!フローズンカクテルもありましたよ~!

チョコバナナですって!

 

気づいたら結構飲んじゃったますね!

梨を切ってもらいました!すると鬼灯を付けてくださいました~!こちらもおいしいです~!

近所にこんな素敵なバーがあったなんて!常連さんになっちゃいます!

BAR K.C
広島市中区土橋3-4-2F
082-533-8585

Archive

2016年12月以前の記事はこちら