パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

焼助という名前に惹かれて正解!    焼助

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

午後から夕方にかけて大雨になるという予報だったのですが、、、雨やんじゃいました、、、。これから降るかもしれませんが、、、。ある意味ラッキーですかね~!今日は散髪にいってきました!髪を切るとなんだかすっきりした気分になれますね~!どこかの議員さんに怒られる感じはまだないようです。セーフ!

さて、先日ちょっとお昼に打ち合わせもかねて昼食をとろうということになりどこにいこうかと。たまたま居合わせた場所が市内から離れていたので土地勘もなく、、、車を走らせているとお好み焼き屋さんがありました。お店の名前は焼助さん。なんか気になる名前ですよね!やきすけ!とにかく焼くのがお好きな大将がやっていそうな感じがいいですね~!

ということでお店に入ってみました~!少しお昼を過ぎていただのですがお店は次から次へとお客様が訪れていました。人気のお店のようですね~!

メニューをみながら肉玉そばにイカ天とねぎをトッピングでお願いしました~!

大将とおそらく奥様でしょうか?お二人で切り盛りされていました。お客様は常連のお客様が多いようですね~!

目の前で大将が丁寧に焼いてくださいます。キャベツもたっぷり入っていました。抑えて蒸気を飛ばすタイプですね~!

久々にのどが渇いたのでコーラを飲みながら待っていると登場しました!焼助さんのお好み焼き!とってもおいしそう!ヘラで切り分けていただいてみると、、、おいしい~!うん、これはかなりおいしいお好み焼きですよ~!どんどん食べ進めていきました~!麺にあらかじめソースをからませてくださっているので追加でソースをかける必要もないですね~!キャベツも甘くておいしいです~!

あっという間に食べ終わりました!これはおいしいお好み焼き屋さんを発見しちゃいましたね~!これはまた近々訪れないといけませんね!

少し市内から離れていますが広島のお好み焼きを味わうにはいいドライブになると思いますよ~!

焼助
広島市安佐北区深川6-3-20
082-843-6126

Archive

2016年12月以前の記事はこちら