パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

おでんが食べたくなる季節になってきました!    遊食彩菜 六

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月3日の今日の広島はこれまたいい天気です!気温も低くないのでお散歩にとってもちょうどいい感じです。平和公園にはたくさんのお客様であふれていました!活気がもどってきていますね~!
次の感染の波がこないことを祈りたいです!

さて、気温が少しずつさがってくるとおでんが食べたくなってきますね~!私がおでんをいただくなら、焼鳥のみのわさん、七味さん、そしてこちらのろくさんです。おでんと豚肉のしゃぶしゃぶがいただけるコースを頂きに伺いました!

最近お店の女将さんが料理も担当されるようになり、一品料理や創作料理も出してくださるようになって進化されたんです!まずは女将さんの手料理をいただきます。ハンバーグ、お豆腐、なます!どれもめっちゃ美味しい~!

サラダも以前よりも色どりが美しくなっています!こちらもめっちゃ美味しいです!

ここでおでんが登場しました!美味しそうでしょう!初めて来た方もめちゃくちゃ美味しいって喜んでいらっしゃいました!この日は特別にウィンナーをシャウエッセンにしてもらいました!笑
シャウエッセン最高!お出汁も美味しいです!

数の子とクリームチーズで合わせた一品が!お酒のあてにこれまた最高ですね!ほんと美味しい~!こういう創作料理がいろいろ食べれるのもうれしいです!

メニューをみてみるとガイヤーンが!ええ!ガイヤーンですか?
「そうよ~、ナンプラーとか使って本場の味よ~!」
一つだけいただいてみました!確かに香りがいいですね~!いただいてみると、ほんとだ!懐かしい!ガイヤーンです!

ヒラマサとアボカドのユッケも登場しました!6000円のコースなのにこんなにたくさんお料理食べれるなんてすごくないですか!もちろん飲み放題です!

そしてしゃぶしゃぶの前にもう一品!なんとホイコーロー!いただいてみると、美味しい!でもこれ豚肉?
「これ、ヒラマサでやってみたんよ~!」
お魚でホイコーロー!アイディア豊です!

大好物だったのでスパゲティサラダを追加でお願いしました!

ここでしゃぶしゃぶが!

大好物の井筒精肉店さんの豚肩ロース!

女将さん自ら野菜を入れてくださいます。レタスともやし!最強のタッグです!


最後は焼きおにぎりにしゃぶしゃぶのだしをかけて茶漬け!


めっちゃめちゃ美味しい~!ほんと最高でした!

遊食彩菜 六
広島市中区大手町3-2-15
082-240-7778

前回の遊食彩菜六さんの記事はこちら⇒井筒さんの豚肩ロースとレタスがほんと素晴らしい!     遊食彩菜 ろく

Archive

2016年12月以前の記事はこちら