パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ズリに相当な衝撃をうける!     骨付き鶏 がぶり

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月2日の今日の広島は朝から快晴でしたね~!昨日よりはいくぶんか暖かかったように感じます。ついに、、、ついに長野選手が巨人へ戻ることになりました。でもこればっかりはしょうがないですね。巨人でまた心機一転で活躍してほしいです!今までありがとうございました!

さて、尾道の超人気串カツ屋さんの一口さんに伺う際は必ずうどんの風月さんにお邪魔しています。その風月さんの前に新店が少し前にオープンされていました。骨付き鶏がぶりさん。ずっと気になっていたのですがなかなか入る機会がなく、、、この度あまりに早く尾道に到着しすぎて予約の時間まであいていたので入ってみることに!

お店はもともとスナックのような飲み屋さんがはいっていらっしゃったのかな?そんな感じのお店の作りになっていました。メニューをみてみると骨付き鶏が看板メニューのようです!

その日の特別メニューはホワイトボードにあるとのことでこちらをみていると
「ズリとささみは朝締めしたものですよ~!」
ほっほう!それではズリとささみのタタキをお願いしましょう!
他にも骨付き鶏の親と手羽先をお願いしました!

まずはタタキが登場しました!ニンニクと一緒に醤油につけていただいてみると、う、う、う、うまい!なんだこの美味しさは!この後の一口さんがなかったらもっと頼んでいたかもしれません!

続いてズリが登場しました!いただいてみると、、、衝撃の美味しさ!歯ごたえといい、風味といい最高すぎる!本当にはちゃめちゃ美味しい~!

今までのズリの中で一番かも、いや一番美味しいズリです!間違いない!マスターもかなり自信があったようです。

つづいて手羽先が登場しました!
「ハーブ鶏をつかっていますので美味しいと思いますよ!」
確かに美味しい~!一心不乱にたべちゃうくらい美味しいです!

そして最後は骨付き鶏の親が登場しました!四国の一鶴さんのような感じですね。
「一鶴さんの骨付きはベンチマークのためによく食べるようにしています。」
研究熱心なマスターのこの骨付き鶏も相当うまい!

このオリジナルの味付けもほんといいですね~!ビールがぐいぐいすすんでしまいました!笑
またすぐ伺いたいと思います。
絶対ズリ食べてみてくださいね!

骨付き鶏 がぶり
広島県尾道市久保2-7-12
090-1357-6808

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら