パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

天然すっぽんからの極上のうなぎが!    小波 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月16日の今日の広島は天気予報どおりお昼前くらいからいい天気になりましたね~!いい天気というかめちゃくちゃ暑いです!湿度が高い状態から晴天になるとむわッとしてさらに暑く感じますね。熱中症に気を付けないといけません!

昨日ご紹介いたしました美味しいお魚料理がいただける小波さんの続きです。高津川の天然鮎をたっぷりいただいた後に登場したのが、スズキのフライ!大きなスズキですね~、みんなで分けていただきましょう~。
「一人一皿ですよ~!」
ええええ!このボリュームで一人一皿ですか!タルタルソースたっぷりなのでめちゃくちゃうれしい~!そして抜群の美味しさ!スズキってこんなに脂がのっているのかって感じです!

ここでその日にしめた天然のすっぽんが登場しました!エンペラもたっぷり入っていてコラーゲンたっぷり~!卵みたいなところも入っていました!めっちゃ美味しそう!

いただいてみると、やっぱりいいお出汁がでていますね~!すっぽんのお出汁って本当に美味しい~!すっぽんの身もたっぷり入っています。
「すっぽんはまずは鮮度が大事ですからね。ついさっきしめて炊いているので!」

あっという間にすべて平らげてしまいました!いや~すっぽん美味しかったですね~!といいながら話をしていると、、え?
「もう一つ鍋ありますよ~!」
なんとこれで一匹分ですって!めちゃくちゃ美味しいのでありがたい~!

日本酒もおすすめをいただきました。まずは八海山!懐かしいな~、大学生のころ初めて飲んだ八海山の美味しさは今でも覚えています。

続いてなんと十四代の生が登場しました!すいすいいけちゃいますね~!ほんと美味しい~!こんなにいいお酒を出していただいてありがたい~!

そこに、、、いい香りとともにうなぎが登場しました!すごいボリューム出してくださいました!ありがたい~!いただいてみると、うますぎる、、本当に美味しい~!うなぎの弾力もほどよくて最高です!

ごはんをお願いして勝手にうな丼に!もう最高です!

あまりに美味しいのでごはんをおかわり笑。

最後はやっぱりすっぽん雑炊!

小波最高!

小波
広島市西区横川町2-8-28
082-233-3833

前回の小波さんの記事はこちら⇒今年初めての高津川の鮎!    小波 その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら