パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

お鍋の季節なのでまずはカモから~!     えび一

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月27日の今日の広島は午前中から雨が降り始めちゃいました。そのおかげで今日の広島カープの試合は中止となってしまいました。チケットあったんですけどね、、、残念です。選手のみなさんも休息してもらわないといけませんからね~!明日の午前中までは雨だそうですよ~!

さて、さすがに9月の末となってくると朝晩がかなり冷え込んできました。そうなるとおでんや鍋が食べたくなりますね~!ということで毎年恒例となっているえび一さんに鍋をお願いして楽しんできました~!今回は鴨鍋をお願いしました~!

まずは生ビールで乾杯させていただいて先付をいただきます~!イカの白子と卵、カツオの漬け、いちじく、湯葉でした~!イカの白子は一度たべさせていただいたことがありますが卵と一緒は初めて!とってもおいしい~!カツオなんてカツオって言われないとわからないくらいおいしかったですよ~!最高です!

お刺身はいつものまぐろとタコをお願いしました~!タコはこれまたとってもおいしい~!弾力といい甘みといい最高ですよ~!まぐろはいつものごとくおいしい~!脂もほどよくのっていて最高でした~!

鍋の前にもう少し食べたいなということでカンパチ納豆をいただきました!カンパチの漬けが納豆によくあいますね~!めちゃくちゃおいしいです~!もちろん半分残して最後に炊き立てのごはんでいただきました~!

今年一番太いさんまが入ったと聞いたのでお願いしました!確かに今年一番大きかったです!おいしいですね~!ふっくらして最高でした!

ここで鍋をお願いしました~!鴨肉がとってもおいしそう!脂の部分が花咲いている感じで豪華~!えび一さんに用意していただいたお出汁でさっとゆでていただきますよ~!

まずはお野菜からいただきました~!お出汁とからんでとってもおいしいですね~!鴨肉もいただきました~!もうめちゃくちゃおいしい!この鴨肉おいしい~!いつも食べている鴨肉とは全然違いました~!

最後はお蕎麦でしめました~!ねぎもたっぷり入れてくださっていましたよ~!あ~おいしい~!えび一さんで次はなんの鍋をいただこうかな~。

えび一
広島市中区流川町7-3
082-247-2655

Archive

2016年12月以前の記事はこちら