パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

気になっていた牛タン専門店にお邪魔してきました!   牛たんや 服部

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ここ最近出張が特に多かったので体少し疲れてきているな~と感じていたのですが、ついにアキレス腱に痛みがでてきました。加齢によるのか出張で歩きすぎたからなのかわからないですが、久々に湿布を出動させました!何年前にもらったのかわからないくらいだったのですが、1時間もしないうちに効果が!湿布のすごさを生まれて初めて実感しました!

さて、何年か前に伺っていたお店が新店で牛タン専門店を出されたと聞いていきたいな~と思っていたのですがなかなか行けず、ようやく後輩が連れて行ってくれました~!お店の名前は牛たんや服部さんです。よく行くお店と同じビルでした!

お店に入ると満席!すごい人気です!ちょうど入れ替わりのお客さんがいらっしゃって片づけるのを待って入店しました!

奥の座敷に入ってメニューをみてみると、確かに牛タンばかりのメニューでした!すごいですね~!ということで注文は常連の後輩君に任せてみました!

生ビールをお願いして先付をいただきます!なんと牛タンのポテトサラダ!これは初体験!おいしいですね~!タンがいいアクセントになっています。

つづいてタンの味噌漬け?とクリームチーズ!これがよくあうんですよ~!おいしい~!

まずはタン刺が登場しました!美しいタン刺ですね~!いただいてみるとおいしい~!タンの甘みを感じます!上質なタンですよ~!

やはり牛タンといえばタン塩ですよね~!これで1.5人前!結構ボリュームあってびっくりしました!やわらかくておいしい~!二軒目で訪れてたのですがあっという間に食べちゃいました!

チョレギサラダでさっぱりさせていただいて続いてスモークタンをお願いしました!

結構スモークきいているのかな~と思ったらほんのりスモークをきかせてありました!これはありがたい!タンのうまみがしっかりでていますよ~!おいしい~!

気になった納豆の天ぷらをお願いしました!納豆の天ぷらってどんな感じなのだろうと思っていたらちゃんと納豆が天ぷらになっていました!いくらでも食べれるおやつみたいな感じでとってもおいしい~!思わずおかわりを、、、笑。

自然薯もおすすめのようだったのて鬼おろしの梅肉和えをいただきました!おいしい~!

最後はタンシチューをお願いしました!デミグラスがいい風味です!タンシチューがとってもおいしい~!

これだけ一度にタンをいただくのは初めてでしたが、最高でした!

牛たんや服部
広島市中区流川町4-16
082-249-0053

Archive

2016年12月以前の記事はこちら