パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

何気なくマスターが作ってくれたのがぶちうまい!   なると

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今週の29日から9階の改装工事も始まってきます。今のところ順調に進んでおります。新しい空調機を設置しているのですが、室内機がかなりコンパクトになっていてびっくりしました。10年ちょっとでさらに進化しているようです。

さて、先日とある地域の方々で集まって懇親会をしましょうとお誘いいただきこちらのお店に初めて訪れてきました。お店の名前はなるとさん。いつも通っている日本料理尾前さんのすぐ隣にありました。今まで全然気づかなかったけどマスターに話をきくと先日10周年を迎えたんだそうです!10年を迎えられるって素晴らしいです!おめでとうございます。

瓶ビールで乾杯させていただいて、最初は先付でつみれが登場しました!お出汁もしっかりでていますね~!

メニューをみてみると鉄板焼き中心のメニューのようです!これは楽しみ!

まずは気になった豚レタスをお願いしました!レタスと豚肉を鉄板で炒めたら絶対美味しい!私鍋にも実はレタス入れるのが好きなんです。白菜やキャベツももちろん好きですが、レタスを入れた豚しゃぶなんて最高なんですよ~!

続いて蓮根のはさみ揚げをお願いしました!魚のすり身が合わせてあるようでした!レンコンってほんとなんにでもあうから万能ですね~!食感でお酒が飲めちゃいます!

なんと甘玉ねぎという鉄板メニューが!鉄板の上で大きな玉ねぎを焼いていきます。そしてそのまま登場、、、いただくと、、、甘い!確かに甘い!すごいです!

大好物の赤鶏も焼いていただきました!ジューシーで皮もパリッとして美味しい!

そして大将が鉄板の上にたっぷりのチーズを投入、ひたすら炙っていって、、、登場したのがこちら!このチーズの鉄板焼きがあまりの美味しさにびっくり!超絶美味しい~!おかわりしたい!
これも最高でした!

続いて玉子とレタスを合わせたとん平焼き風を!こちらも美味しかったです!

そんなに鉄板は大きくないのですが、その分火加減がしやすいのか玉子とかほどよく半熟な感じで美味しかったです!

そして最後は、、、
「パスタして~」
え?パスタあるんすか?なんと目の前でナポリタンが作られ始めました!玉ねぎやピーマンとベーコンを炒めてナポリタン!激うま!

また伺います!

なると
広島市中区薬研堀4-18
080-6317-9971

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら