パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

お母さんのモチベーションを向上してもらうために!    清ちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月11日の今日の広島は雨がふるかな~って感じでしたがなんとか曇り時々晴れで過ごせました。それにしてもちょっと外を歩くだけでも汗が、、、いつもはガラガラのシャレオも人が多いように感じました。涼しいですもんね~!
梅雨は明けましたが今週はちょっと下降気味の天気のようです。

下降気味といえば、最近心配していたのが餃子の清ちゃん。お母さんから
「最近ちょっと気持ちの方が高まってこないんよ~、、、年かね~」
と聞いていたので元気づけるためにも訪問させてもらいました!

いつものようにまずは瓶ビールをいただきます。お話を聞いてみると体調が悪いわけではなくて、ただ気持ちの問題のようです。これは元気づけましょう!ということでいろいろお話していると
「今日は楽しいから気持ちが高まってきたよ~!」
よかった~!

もやしをいただきながら餃子を待っていると登場しました!お母さんが気持ちを込めて焼き上げてくださった餃子!いい色をしています~!たっぷりのポン酢にねぎをたっぷり入れていただきます~!美味しい~!めちゃめちゃ美味しい~!なんて美味しいのでしょうか!

お母さんのお年を伺うとみなさんおそらくびっくりされると思います。ぜんぜん見えませんからね~!次から次へと餃子を焼いてくださいます!
この日は総勢7名で伺ったので焼いても焼いても餃子がなくなっていきます。笑

清ちゃんの餃子は鉄のフライパンで焼き上げます。かなり年季の入ったフライパンですが、何回か買い替えていらっしゃるそうです。焼くときに大事になってくるのは音!この焼きあがるときの音で焼きあがったかどうかがわかるんですよ~!すごい!

「今日はこれだけ用意しているからね~!」
とお母さんが残りの餃子をみせてくださいました。全部いただきますよ~!笑

青森の国産にんにくを使用してくださっていますので一人前食べたくらいでは臭くないのですが、あまりにも食べ過ぎるので毎回次の日は、、、笑。でもそれがまたうれしい~!

最後はいつものようにあずきバーをいただきました!
また次回もよろしくお願いいたします!

清ちゃん
広島市中区銀山町13-13-11
082-249-0836

前回の清ちゃんの記事はこちら⇒この日も30人前をぺろっといただきました!    清ちゃん

Archive

2016年12月以前の記事はこちら