パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

すんごい美味しいプリンに出会えました!    キュイジニエさわだ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月25日の今日の広島は早朝かなり冷え込んでいましたね~。お昼間は日差しがあたるととっても気持ちよかったです!

さて、久々にキュイジニエさわださんに訪れてきました!

同い年のけんちゃんが美味しいお料理を作ってくださいます。


メニューをみているとどれも本当にたべた~い!いろいろとお願いしました!

まずはカルパッチョから!この日は真鯛のカルパッチョ!さわださんのカルパッチョはめちゃくちゃ美味しいんですよね~!鯛が美味しいのももちろんですが、このネギのソースが抜群に美味しい~!真鯛がなくなってもこのソースをすべてスプーンでとっていただいたくらいです!

野菜サラダも大好物のきゅうりがたっぷりで食感も一緒に楽しめるタイプです!

白ワインを一本いただきました!ニュージーランドのソーヴィニヨンブランなので柑橘の香りがたまりません!

本日の魚料理をお願いすると、白身魚のソテーが登場しました!きのこたっぷりのソースがこれまたとっても美味しい~!魚もぷりっぷりして美味しかったです!

大好物の小エビのグラタンはホワイトソースの風味がほどよくて食べやすいです!本物のグラタンってこういう味なんだな~って感動しちゃいます!

ここで次に登場するお肉のために赤ワインをお願いしました!もちろんお任せの赤ワイン!ブルゴーニュの赤ワインでしたが美味しいですね~!

そこに特選和牛のヒレ肉が登場しました!めちゃくちゃ美味しそう!

まずはそのまま何もつけずにいただきます!すっと口の中から消えていきます。ヒレ肉最高です!

続いてわさびをつけていただきます!わさびあいますね~!お醤油とわさびはおすすめですよ~!

オニオングラタンスープをお願いしました!こちらもさわださんの名物です!ため息がでる美味しさですよ~!

アメリカンクラブハウスさんどは絶対頼んでほしい一品です!

これぞ本物のクラブサンドって感じがします!おかわりしたいくらいですが、ぐっと我慢!笑

ハヤシライスのこの玉ねぎ加減がとてつもない!とろけるかとろけないかのぎりぎりの玉ねぎの甘みはすごい!味がものすごく深いハヤシライスです!

そして最後のプリンが!今まで食べた中で一番おいしいかも!しっかりした食感でマイルドな甘みがたまらない!一本まるごともってかえりたいくらいでした!

広島で洋食でしたらぜひさわださんへ!超おすすめです!

キュイジニエさわだ
広島市中区堀川町1-29
082-248-8500

前回のキュイジニエさわださんの記事はこちら⇒牛ヒレカツは飲み物でしたっけ?   Cuisinierさわだ

Archive

2016年12月以前の記事はこちら