驚くほどおいしいうどんが広島にあります!    とく一

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

カープが優勝決めてからクライマックスシリーズまで少し間がありますね~。そこが少し心配なのですが今年のカープはとにかく強い!ということでカープ地元最終戦をしっかり応援してこようと思っております!( ̄▽ ̄)

さて、ここ最近朝晩がかなり冷え込んできましたね~!特に朝なんて結構寒いです。私はまだタオルケット一枚で寝ているのですが寒くて目が覚めちゃいます。まあ窓を閉めておけばいいのですが、それはそれでちょっと暑いな~と。んで朝が寒いので毎日温かいものが食べたいな~って思っちゃうんです。お昼になって日向にいただら暑いですが、、。この日は温かいうどんが食べたいな~と。

ということで同級生と一緒にうどんを食べに行くことに。んでいつものたかもりさんに行こうとおもったらその時点で行列ができていました。ちょっと早めだったので大丈夫かと思ったんですが、みなさん思いは一緒のようです。笑



ということでちょっと久々にこちらのお店にお邪魔してきました~!うどんのとく一さんです!とく一さんは出汁ももちろんおいしいですが、麺が特においしい!コシがほどよくあってめちゃくちゃおいしんです。ちょっと時間がかかるのと人気なので行列ができるのでなかなか行く機会がなかったのですがむちゃくちゃおいしいうどんやさんなので心が躍りました!



お店に到着するとすでに数人の方が外でお待ちでした!待っている間にメニューを見ながら何にしようかなと。この日は花とじうどんにしました!油揚げと天かすの卵とじですね!



順番がきたので中に入ってまずは天ぷらを取ります!こちらのかき揚げが超おいしんですよね~!冷めてても全然おいしい!中にジャガイモが入っているです!ポテト状で!これがポイントになってますよ~!ゲソとちくわ天もいただきました~!いや~おいしい~!



そこへうどんが登場しました!まずは友人のすじ肉うどん!おいしそう~!出汁のいい香りが半端ないです!



私の花とじうどんが登場しました!まずはお出汁から!おいしすぎる~!続いて麺を!もう最高ですね~!広島にもこんなにおいしいうどん屋さんあるんだぞ~という自慢のお店です!

とく一
広島市中区光南1-13-12
082-541-1091

投稿者:若旦那 2017/09/25