パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

どうしていつ来てもこんなすごい太刀魚があるの?    ふるさと その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月20日の今日の広島は早朝かなり寒くなっていました。お昼くらいには日差しもたっぷりで温かくなっていましたけど、さすがに冬が近づいてきていますね!
全国旅行支援もそろそろ広島も本格的に参画が始まっています。ぜひご利用くださいませ!

さて、寒くなってきたので体が温まるものでも頂こうということで美味しい韓国料理がいただけるふるさとさんにお邪魔してきました!
まずはスルメのキムチからいただきます。これめっちゃ美味しい~!もちろんお母さんの手作りなんですよ~!

「今日は水キムチがあるよ~!」
ラッキー!予約をいれた時からタイミングを合わせてくださったみたいです。この水キムチも抜群の美味しさですよ~!スープが最高です!

いりこを甘辛で炊いたのもビールがすすむくんですね~!

私の大好物が蒸し豚!キムチと一緒にいただくのが最高です!

蒸し豚にキムチをたっぷりのせていただくとこれまた最高!豚肉の脂身とキムチがよくあいます!
毎日朝早くからお母さんは仕込みされています。所用があって近所を通りかかったときにとにかくいつも仕込みされています。その姿を見ているので余計に美味しさがしみわたります。

ホルモン炒めはホルモンもネギもたっぷり!
「ホルモン好きだもんね~、ホルモン汁も用意しているからね~!」
私の好みをわかってくださっていてありがたいです!ホルモンの食感も最高です!鮮度がいいのが伝わってきます!

生センマイもあるということでいただきました!めちゃくちゃ美味しいチョジャンをたっぷりつけていただきましょう!臭みも全くなくって最高に美味しい~!

「今日も太刀魚をいれておいたよ~!」
毎回この太刀魚には驚かされます。こんなに大きくて太い太刀魚がどうして毎回手に入るんだろう?
「漁師さんに要望を伝えとるからね~!」
ありがたいです!最近こんな立派な太刀魚は手に入らないですからね~!お味のほうもほどよい辛さがたまりません!身もみっちりついていて箸ではがすのが大変なくらいです。
常連さんは2つ食べる人もいるくらい!

最高です!その2へ続く。

ふるさと
広島市西区南観音4-4-24
082-233-1824

前回のふるさとさんの記事はこちら⇒牛のガリ?ここでしか食べれない!    ふるさと

Archive

2016年12月以前の記事はこちら