パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

一夜明けてカワハギが無性に食べたくって!    鮨松 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月15日の今日の広島は残暑ともいうべき暖かさになっています。びっくりするくらい暑いです。知人の洋服屋さんがコートが売れなくなる~ってぼやいていました。笑
明日は天皇杯!サンフレッチェ頑張ってほしいです!

さて、予約が取れないお店として名が轟いている鮨松さんへ伺ってきました。お店の入口がなんとも上品でいいですよね~!

瓶ビールで乾杯させていただいてお食事がスタートです。まずは焼きアナゴときゅうりの酢の物からいただきます。高級食材と化したアナゴをたっぷり使ってくださってほんとありがたいです。そしてめっちゃ美味しい~!さすがですね!

目の前に白身魚がならべられていきます。なんの魚なのかしっかり目で見て考えながら(笑)。


でもお醤油と一緒に登場した肝でわかりました!カワハギですね!

「広島のカワハギです。牡蠣のいかだについているカワハギです。肝はとかずに食べてみてください。」
牡蠣を食べているカワハギってことですね!いただいてみると、めっちゃ美味しい!なんと美味しいカワハギでしょうか!肝も素晴らしかったです!

そこへ酢飯が!


「残ったお醤油と肝と混ぜていただいてみてください。」
なるほど!そういうことですね!しっかり混ぜていただいてみると、これがまた美味しすぎる~!
あまりに美味しかったので次の日の朝に無性にカワハギがたべたくなったほどです。

日本酒は高知県の久礼のもっとくれないん?というお酒でした。初めてみるシリーズです。いただいてみるとこれまた美味しい~!

続いていくらが登場しました。お鮨を頂く前にいろいろとこうして楽しませてくださるスタイルがやっぱり楽しいですね~!
このいくらが粒がしっかりしてこれまた美味しい~!鮨松さんは美味しいしか言葉がでてこないです。笑

つづいて広島で獲れたアジです。最近アジがなかなか手に入らないって聞いています。そんな中しっかりしたアジが登場しました!このアジもこれまた抜群の美味しさ!
瀬戸内海のお魚で勝負されたいという店主の強い思いがしっかり伝わってきます!

おすすめです!
その2へ続く。

鮨松
広島市南区京橋町8-11-101
082-909-9188

前回の鮨松さんの記事はこちら⇒これほどのコースはなかなかないです!     鮨松 その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら