パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

石見ポークのハラミにレバカツが抜群!    バルタン本店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ここ数日腰の痛みに襲われています。激しい痛みではなくいわゆる腰痛ってやつですね。ぎっくり腰ではないんだと思いますが、座って作業することが多いからかな~と。ストレッチをもう少し取り入れたいと思います。久々に腰痛になったのは太ったせいかな、、笑。

さて、先日会食に誘ってもらってその0次会としてエキニシに立ち寄ることに。伺ったのはバルタン本店さん。初訪問でした!バルタンといえばタイ料理ってイメージがあったのですが、本店があったとは!

0時会なのであまりたくさんは食べれないからじっくり選ばないと!メニューをいろいろみていると、先付が登場しました。
「石見ポークのレバーをカツにしています。」
豚のレバーのカツ!ほっほう、いただいてみましょう!揚げ方も抜群ですが、それ以上にこの石見ポークのレバーの美味しさが!それに加えてこのソース!このソース好きです~!

石見ポークが美味しかったのでそのほかにもメニューあるかな~とみてみると、ハラミがありました!

ハラミをお願いすると
「ちょっとまだ炭ができていないのでちょっと待ってください!」
もちろん待ちますよ~!

炭火が仕上がって目の前に石見ポークのハラミがどど~んと!じっくり焼いてくださいました!

焼き上げていくと徐々に小さくなっていっています。それ以上小さくならないで~と心で叫びながら待ちわびていると出来上がりました!


いい色に焼きあがっていますね~!

いただいてみると、、うまっ!めちゃくちゃうまっ!

豚のハラミも食べたことないですが、こんなに美味しいとも思っていませんでした!
あっという間に食べきってしまいました!

ここで時間切れとなって次のお店にうつりましたがかなり後ろ髪をひかれていました。

気になった焼酎が!なんと全焼酎百種入?
「だいたい100種類の焼酎を用意していまして、それを独自でブレンドしているんです。私ですらどんな味かわからないくらいです。笑」
100種類の焼酎を定期的に混ぜているそうです!なので常に味は変化しているとのこと!これは試してみたい!

普通に美味しい焼酎でした!

今度は1次会でゆっくりと楽しみたいと思います。

バルタン本店
広島市南区大須賀町13-21
082-258-2337

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら