パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

そろそろ最後かな~ということではもしゃぶ!    京はし なが尾

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月12日の今日の広島は朝から曇り模様ですね。なので肌寒いです。火曜日からひょっとしたら夏日がやってくるかも~って話を聞いたように思うのですが、、笑。
もう一度天気予報を確認してみるとそんなのなかったかのような気温が、、、笑。
でも呼吸をするとかなり乾燥してきているのがわかります。うがいの頻度を増やしていきます!

さて、美味しい鱧がそろそろ最後ですよ~とのご連絡をいただいて京はしなが尾さんに伺ってきました!

最初に八寸が登場しました!どれもとっても美味しそう!

ひじきとそうめん瓜の胡麻和えなんて抜群の美味しさでした!美しさも兼ねそなえていますね~!
日本酒は文佳人と合わせてくださいました。

「今日はいい釣り物のカンパチがはいってるんです~!」


美味しそうなカンパチですね~!お刺身でカンパチとアジとケンサキイカを出してくださいました!どれも本当に美味しい!ご自分でも釣りされている大将なので魚も間違いなしですよ!

カツオを炙ってもらいました!皮もばっちり美味しい~!

目の前で炭火焼が!

うろこまで食べれるように!うろこはさっくさくで脂ものっていて最高です!

めがひらまいたけを天ぷらしてもらいました!香りが高くて美味しい~!

続いて原木椎茸とえびのすり身で揚げてもらいました!こちらも最高!

目の前で海老のすり身としいたけを合わせてくださったので楽しさも追加されています!

はもしゃぶにはたっぷり松茸を用意してくださいました!結構なボリューム!ありがたいです!

その前にカンパチを唐揚げにしてくださいました!初めていただくカンパチの唐揚げ!こういう食べ方もありですね!

狩留家なすといちじくの揚げだしが登場しました!ここ最近狩留家なすにお目にかかることが多いですね~!どちらもとっても美味しい!

ここで大将が鱧を目の前で切ってくださいました。

はもしゃぶ入りま~す!玉ねぎと一緒にしゃぶしゃぶしていただきました!最高!鱧めちゃうま!

「今日のウニもおいしいですよ~!」
確かに美味しそう!ということで少し丼にしてもらうことに!

いくらの醤油漬けも一緒にのせてもらってウニいくら丼に!

ぶりっぶりのウニですね!

最後はうどんで〆ました~!最高ですよ~!

京はし なが尾
広島市南区京橋町10-14
082-207-2179

前回の京はしなが尾さんの記事はこちら⇒結構淡泊なイメージで、、、え?!    京はし なが尾 その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら