パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

結構淡泊なイメージで、、、え?!    京はし なが尾 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月9日の今日の広島は午前中は曇り模様でしたが心配無用でした。めちゃくちゃ快晴になっています!
昨日の事件は本当にびっくりしました。あんなことが日本で起きてしまうなんて、心からお悔やみ申し上げます。今まで忙しくされてこられたので天国でゆっくりお父様とお酒を酌み交わしてもらいたいです。



昨日ご紹介いたしました京はしなが尾さんの続きです。上関からやってきた美味しいサバをいただいて、続いて何かな~って待っていると焼き魚が登場しました。
「イサキです。この時期のイサキは抜群に美味しいですよ~!」
イサキですね、結構淡泊なイメージですね。いただいてみると、、、え?!これ、イサキですか?何にびっくりしたってこのしっとりした感じ!脂がしっかりのっているのか、なんなのか、、、皮と身の部分がほんとすごい!正直過去一美味しいイサキでした!こんな美味しいイサキがあるなんて!大将の焼き具合も素晴らしんだと思います。


日本酒は鍋島を合わせてもらいました!

チカメキントキは衣焼きにしていただきました!衣の部分を上手に揚げてもらっているのでぱりぱりっと美味しくいただけます!


ここで天ぷらに!まずは絹川ナスの天ぷらです!ほっくほくしてとっても美味しい~!

黒龍をあわせていただきました!


続いて万願寺唐辛子と海老のすり身を合わせた天ぷらを!海老の風味が万願寺とよくあいます!


一つリクエストしてタコの柔らか煮の天ぷらを!初めていただきましたがこれがめっちゃ美味しい~!実は前回大将がおすすめしてくれたのですが忘れてしまっていて食べ損ねていたので笑。


そこにいい香りとともに、、え?なにこれ?
「自家製ソースです!串カツをいまからお出しします!」
まさかの串カツ!めちゃうれしいですね!


まずは鱧です!ソースがぶちうまい~!もちろん二度つけ禁止です。笑


大将が釣ったヒラメも揚げてもらいました!ソースとよくあいます。


最後はケンサキイカを!ぶち美味い~!


夏野菜の炊き合わせも本当に素晴らしい~!


すると炭火の上にはうなぎが!

じっくり焼き上げて最後は海苔で巻いて!

うなぎは海苔巻きが一番うまいと思います!


最後はホワイトコーンの天ばら丼で〆ました!

一粒一粒バラバラにして揚げてくださっているので、”天ばら”!
天ばらのほうが食べやすくっていいですね~!


広島にお越しの際はなが尾さんですよ!



京はし なが尾
広島市南区京橋町10-14
082-207-2179

前回の京はしなが尾さんの記事はこちら⇒「このサバだけは絶対食べてほしくって」と入電したので!    京はし なが尾

Archive

2016年12月以前の記事はこちら