パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

その場で肉の塊から切り出してくださいます!    焼肉一代

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

新型コロナ陽性者数が格段に減ってきましたね。広島の繁華街にもでてみましたが賑わいがもどってきているように思います。今月からは海外からの渡航も規制が緩くなってくるみたいですのでさらに通常の状態に戻りそうな気がします。今月はインフルエンザの予防接種をしてこようと思います。

さて、久々にこちらのお店にお邪魔してきました!焼肉一代さん!西広島駅から徒歩1分くらいの場所にあります。開店50年以上経過しても美味しいお肉を食べさせてくださる名店です。

瓶ビールで乾杯させていただいてまずはナムルからいただきます。お母さんの手作りナムル!美味しいですよ~!

キムチをお願いすると、
「ごめんね、キムチはもうできないんよ。去年テーブルから落ちて腕と大腿骨をやっちゃってから」
自家製のキムチで20キロの石をもう持ち上げることができなくなっちゃったので作れなくなったんだそうです。大丈夫!ナムルをもう一ついただきますから!

ガス台は大阪ガス製のものを使っていらっしゃいます。これじゃないとだめなんですって!
「この焼き台が一番おいしくやけるんよ~!」
まずはロースが登場しました!注文してから肉の塊から切り出してくださいます。こちらを半生くらいでいただくのが最高!ほんとに!

続いてミノが登場しました!こちらのミノもとっても美味しい~!モミダレも最高!

なにやらド~ンって音がするな~と思ったら花火が上がっていました!何年かぶりに見たような気がします。

続いてタンが登場しました!こちらもタレでいただきますよ~!めっちゃ美味しいです!柔らかくてタレが最高!

上物のレバーが入っているということでお願いしました!お母さんが丁寧に切ってくださいます。

一緒にヤサキもお願いしたのですがどちらももう抜群!もちろんおかわりいっちゃいます!笑

もう一度ロースが登場して瞬殺でペロリ!半生の状態にしてみるとタタキ感覚でいただけちゃいます。

カルビも同じく焼き加減に注意しながらいただきます!

あまりに美味しいのでレバーとヤサキをおかわり!

とにかくこのレバーが美味しい~!
「美味しいでしょう!おすすめだもん!笑」

とにかくお肉をお願いしまくっていると

「ま~だ食べるん?もうそろそろいいんじゃない?笑」

ということで最後は豚汁で〆ました!笑

最高です!

焼肉一代
広島市西区己斐本町1-12-2
082-271-7276

前回の焼肉一代さんの記事はこちら⇒レバーが上物すぎて、、でもちゃんと焼いて!      焼肉一代 その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら