パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

とんこつラーメンにはやっぱり高菜っしょ!笑     長浜ラーメン長浜一番 仏壇通店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

昨日から仲のいい先輩や後輩たちがインドに行っています。9時間ちょっとのフライト後に夕食をとったそうですが、かなり美味しかったらしく逆に驚いたそうです。WIFIの設定に四苦八苦したらしいですが、なんとかつながるようになったそうです。よかった!

ふと原田知世さんの話題を目にしました。いつまでも透き通った感じをお持ちですよね~!ほんとすごい。そこでふと原田知世さんはラーメンとか食べたりするのかな~と。笑
余計なお世話でしたね。笑
私はラーメン食べますよ~!大好物です!


この日は超久々にとんこつラーメンをいただいてきました。ちょっと流川がどうなっているかな~と散歩をしていると昔よく通っていた長浜一番さんが!おっ!なんかちょっとリニューアルされたような感じが!当分伺っていなかったので!これはちょっと食べて帰ろう!



中に入るとめっちゃきれいになっていました!さすがの人気ですね~!満席!少しだけ待って着席。


メニューの中からまずは餃子を!

長浜一番さんの餃子けっこう美味しいんですよね~!キッチンからじゅ~~といういい音がしてきます。


待っている間はテーブルの上にあったゆでたまごをいただくことに!ゆでたまごも久々いただきました!


そこに餃子が登場しました!いただくと皮がもっちりして美味しい~!


ちょっとお腹が減っていたのでおむすびもお願いしちゃいました!海苔が大きくていいですね~!



ワンタン入りの長浜ラーメンが登場しました!いい色していますね~!美味しそう!いただくと、懐かしいですね~!とんこつラーメン久々にいただきましたが、美味しい~!

ワンタンもたっぷり入っています!


一緒に行った方はチャーシューラーメンをお願いしていました!チャーシューが花をさかしていましたよ~!


ちょっともう一杯食べたいな~ということでシェアすることに!高菜ねぎラーメンをお願いしました!やっぱりとんこつラーメンといえば高菜でしょう~!高菜ととんこつスープがよくあうんですよね~!最高!

調子がでてきたので餃子をもう一皿!笑
久々のとんこつラーメンこちらもよかった!


長浜ラーメン長浜一番 仏壇通店
広島市中区銀山町11-16
082-249-5800

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら