パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

駅から徒歩5秒でタコ焼きを!     たこもん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日からとても仲のいい先輩や後輩が東京からインドに向けて旅立ちました!新しい事業をおこすんだそうです!それにしてもどうしてインド?インドはいろんな技術が日本よりも先に行ってるんですって!片道なんと9時間半!ひえ~!私は遠慮したのですが、いい話になればいいですね~!


ちょっと所用で路面電車に乗って宮島の方まで。島には渡らなかったのですが、ちょっとした確認のために。30分くらいで終わったのでさて帰りましょう!宮島にわたってもよかったのですが、特にしたいこともなかったので帰ることに。帰り際にたまたま知人から連絡が来て途中下車することに!降りたのは楽々園!


駅を降りて時間があったので駅から徒歩5秒くらいのところにあるタコ焼き屋さんに立ち寄ることに。お店の名前はたこもんさん。ゆる~く営業していらっしゃるのがたまらなくいいんですよね~!


お店に入ってメニューをみていて、、、あれ?お店の人がいない?トイレにいっていらっしゃったようです。ほっとしました。
メニューをみながらまずはたこせんからいただきます。たこせん大好きなんですよね~!


パリと焼かれたタコせんをいただきます。おやつとして最高ですよね~!広島ではめずらしいたこせん。関西にいた時は結構目にしていました。


まだ時間があったのでタコ焼きをお願いすることに!たこもんさんのメニューはかなり豊富です!しかもリーズナブルですよ~!私はいわゆるベーシックなタイプのタコ焼きにねぎをかけていただくことに!あっ、あと紅ショウガも!


登場したタコ焼きは正統なある意味普通のタコ焼き!でもこれが美味しいんですよね~!自宅でもときたまタコ焼きしますが、いろんな味を試しています。タコ焼きはいかようにもなるので楽しいですよね~!


あっという間に平らげて知人と合流しました!
駅から徒歩5秒でタコ焼き食べれるってうらやましいな~!


たこもん
広島市佐伯区楽々園1-3-25
082-922-5804

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら