パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ユーホー?クイーンルージュ?びっくりです! フルーツショップてるや

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月30日の今日の広島は雨時々曇りって感じの天気になっています。ものすごい暑さがちょっと一呼吸おいたってところでしょうね。昨日に比べると格段に過ごしやすいです!今週の日差しで一気に焼け焦げた気がします。最近よくいつもより白いねって言われていたので笑。

さて、いつも美味しいフルーツがそろっているフルーツショップてるやさんからご連絡をいただきました!
「とっても大きなブドウのユーホーと新品種のクイーンルージュというぶどうがはいりました~!」
ユーホー?とっても大きなぶどう?新品種?これはかなり気になるキーワードですね!ということでさっそく伺ってきました!

お店に到着して中に入ってみると、いきなり大きなブドウが目に飛び込んできました!すごい!すごすぎる!一粒一粒がとっても大きい~!シャインマスカットみたいですね!
「雄宝というシャインマスカットと天山というぶどうを掛け合わせたブドウなんです。」
ちょうど贈答用に何かないかな~って思っていたところだったのでちょうどよかったです!こちらを送ることにしましょう!自分用にも1房いっておきましょう!

そしてもう一つのクイーンルージュ!こちらは2021年に初出荷になった新品種なんですって!
「クイーンルージュは1房が5000円から10000円で市場に出回っているかなり高価なぶどうなんですけど、この2房だけは熟しているので賞味期限が間近なのでかなり値切って仕入れてきたんです~!」
ご、ご、5000円から10000円!なんという高級ぶどうなんでしょうか!それがなんと2700円ですって!これはお買い得!こちらは自分用に購入しちゃいましょう!

持ち帰っていただいてみました!

お皿に並べてみると雄宝の大きさが一目瞭然ですね!びっくりする大きさです!
まずは雄宝からいただきます!あま~い!とっても甘くて大きなシャインマスカットって感じです!2房分くらいはあると思いますのでお得感がありますね!

そしてクイーンルージュを頂いてみました!こちらはさらに甘い!すごい、、ぜひご賞味を~!

フルーツショップてるや
広島市中区立町4-18
070-3776-5155

前回のフルーツショップてるやさんの記事はこちら⇒一日3回触って落ちた実だけを収穫!     フルーツショップてるや

Archive

2016年12月以前の記事はこちら