パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

お好み焼きとごはんを炒めるとめちゃうま!    いくちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

やっぱり蚊にかまれます。笑
今日も3か所噛まれました。私の血を吸った蚊はそのあとどうするんだろう?お腹いっぱいだから寝ちゃうんですかね?な~んて考えながらかゆいところにウナを塗っています。笑
明日で8月も最後になります。今年も残すところあと4か月!あっという間に2023年がやってきます~!この年になると時間が過ぎるのが早すぎる~!笑

さて、いつものお好み焼きいくちゃんに訪れてきました~!前日がかなり忙しかったようでそばとうどんのダブルをお願いしたらうどんが売り切れていました!やはり人気ありますね~!
「辛麺ならあるから辛麺と普通の麺のダブルにする~?」
そうしま~す!笑
最近やたらめったらたくさん食べれるのはなぜだろう、、、笑。
また成長しているような気がします。

お好み焼きが出来上がるまでお母さんにいただいたきゅうりキムチをいただきます。常連さんが漬けられたキムチ、これめっちゃ美味しいんですよ~!自分でキムチを漬けるってどうやるんだろう?いつでも美味しいキムチが食べれるなんて羨ましいです。

この日もお客さんが多くて鉄板の上では6枚分のお好み焼きが!お母さんも手際よく焼き上げてくださいます。

出来上がりました~!辛麺と普通のそばのダブルのお好み焼き!おいしそうでしょう!ヘラで切り分けていただくと、めっちゃ美味しい~!あせっていただくとやけどするので慎重に、でもあせっていただきます。笑

ある程度食べ進めていくとお母さんがごはんを出してくださいました~!ありがたい~!少しお好み焼きをのこしておいてごはんを投入して混ぜながら鉄板に押し付けながら焼き目を付けていきます。

出来上がったライスお好みがこれまた絶品!毎回ごはんはないので、もしあればラッキーですよ~!

ぜひ広島にお越しの際はお好み焼きいくちゃんに訪れてみてくださいね!

いくちゃん
広島市西区南観音4-1-33
082-232-8890

前回のいくちゃんの記事はこちら⇒最近食欲が増しているような、、、、辛麺とうどんでダブル!    いくちゃん

Archive

2016年12月以前の記事はこちら