パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

麺もおいしいですが、キャベツがぶちうまい!    つけ麺 かみ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月9日の今日の広島もめちゃくちゃいい天気に恵まれています。でも先ほどニュースを見ると青森県でまた豪雨が発生していると知りました。大事にならなければいいのですが、、、とある野菜の生産者の方から連絡があり今年は野菜が全滅で送れないかもと、、。早く収まってほしいです。

先日ご紹介しました広島名物のつけ麺ですが、一度食べるとしばらく癖になっていろいろなお店に行ってしまいます。その中でも私が一番好きなお店がこちら!つけ麺かみさんです。仲良しご夫婦で切り盛りされている素敵なお店です。

お店に入ってテーブル席に着席。メニューからまずは麺の量を選びます。続いてトッピングを選びます。この日はキャベツを大盛にしてもらいました!
そして辛さ!かみさんではほかのお店のように辛さを数字でお願いすることはありません。普通や辛め、また辛さ控え目などでお伝えします。私はもちろん辛めでお願いしました!

まずはつけダレが登場します!箸でかきまぜて味見をしてみます。うん、美味しい、、、辛っ!笑少し辛めですが私にとってはこれくらいじゃないと!

続いて麺と野菜が登場しました!この日は麺は中(1.5玉)でキャベツが大盛です!中でこのボリュームですからね~!

キャベツもたっぷりいれてくださいます。このキャベツが私はかみさんの特筆すべきポイントだと思います。このキャベツが本当に美味しい~!キャベツのシャキシャキ感がしっかりのこっていて、そしてとっても甘い!一緒に行く人行く人が必ずこのキャベツの美味しさに感動されます。

服に散らないように用心していただきます。でも美味しいので焦って食べちゃっていっつも服にちょびっと散っちゃうんですよね笑。

この日も美味しくいただきました!ぜひ広島の名物つけ麺をかみさんで頂いてみてください!
おすすめですよ~!

つけ麺 かみ
広島市南区翠3-11-19
082-255-6575

前回のつけ麺かみさんの記事はこちら⇒つけ麺において大切なのは、、キャベツかと!       つけ麺 かみ

Archive

2016年12月以前の記事はこちら