大盛にしなかったのでスープは飲み干しました!    寿楽亭

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月18日の今日の広島はいい天気ですね~!でも明日の週末は荒れた天気になりそうです。涙
雪の予報になっています。広島にお越しになられる際はお気をつけください!
広島県はまん延防止措置の延長が決まりました。3月6日までです。ただしお酒の提供は認証店において認められましたので営業再開されるお店も増えそうです。

さて、いつ営業再開されるかな~と首を長くしてまっていた中華そばの寿楽亭さん。気づいたらとうの昔に再開されていたとか笑。私だけ気づいていませんでした!教えてもらって助かりました~!ということでさっそくチャーシュー麺を頂きに~!

寿楽亭さんは10時オープンです!毎週4日のお昼だけ営業されます。月曜、水曜、金曜、土曜のお昼だけです。以前伺った際、11時30分に入店して注文をしていたのですがその次の方ですでにそばがあと2人前って状態でしたので、最近はかなり早めに伺うようにしています。この日も11時15分にはお店に到着!

もちろんチャーシュー麺をお願いしました!大盛にしようかと入店する前からずっと自問自答していたのですが、やはり体のことを考えて並にしておきました!笑

お母さんに注文をお願いしてテーブル席で待ちます。お母さんが麺をあげて湯を切る音がめちゃくちゃ食欲をそそります。いい音だな~!その間にもたくさんの方がいれかわります。めちゃくちゃ人気です!

そこにチャーシュー麺が登場しました~!これですよこれ!ねぎたっぷりのチャーシュー麺!私はこれが大好きです!しっかりがっつきました~!もうあっという間に完食です!大盛にした方がよかったかな~、、、、いやいやそのかわりにスープを全部飲み干しちゃいますから~!

この日も昔ながらの中華そばのチャーシュー盛りでいただきました!ごちそう様でした~!広島の昔からの中華そばをぜひお味わってみてください~!

早めに行かないと売り切れることがあるのでご注意を~!

寿楽亭
広島市中区十日市町1-2-6
082-232-4541

前回の寿楽亭さんの記事はこちら⇒この時間で売り切れていました!     寿楽亭

投稿者:若旦那 2022/02/18