申し訳ないですが、今まで敬遠しておりまして、、、、からの驚愕!     辛部 十日市店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日から雨模様になると予報がでていますが、まだ踏みとどまっている広島です。ただ朝はとっても涼しくて過ごしやすいです。このくらいの天気が続いてくれたらいいのにな~。
午後からは降水確率が90%だそうです、、、これから広島に来られる方は傘のご準備を!

さて、広島名物の一つにつけ麺があります。結構全国的にも有名だとは思います。そして広島には有名なつけ麺のお店がいくつかあります。ほぼいったことがあるのですが、こちらのお店だけは行ったことがなかったです。お店の名前は辛部さんです。からぶとよみます。
私、、、大変申し訳ないのですが、、、今まで敬遠しておりました。食べたこともないのに、、、。なぜなら名前から相当な辛さを想像しちゃうからなんです、、、なんだか辛いだけなのかな?みたいな。
すると打ち合わせを兼ねて昼ご飯を食べようと誘っていただいてお店がまさかの辛部さんでした!

初めて伺う辛部さん!しっかりお店構えを見たのは初めてでした。シックな感じなんですね~!

テーブル席についてメニューをみてみると、おや!いろいろ種類があるようです!のりねぎつけ麺やのりかつおつけ麺、気になりますね~!でも初めてなので定番メニューのつけ麺をお願いしました!
だいたいつけ麺を頂くときは麺が1.5倍の野菜大盛でお願いします。

注文する際に辛さをどうしようかなと思って辛さメニューをみてみると、、ええええ!30倍?!やっぱり辛部さんだけに辛さにこだわっているのかな、、、あんまり辛いと打ち合わせどころの騒ぎじゃなくなっちゃうからな~ということで中辛くらいの9倍にしておきました!

まずはタレのほうが登場しました!ゴマがたっぷりはいっていていい色しています。香りはそんなに辛そうにないかな。

そこに麺と野菜の本体が!ええ?間違ってないですか?と言いたくなるくらいな量です!私の想像の倍くらいあるんじゃないかな?期待をはるかに超えていきました!

そしていただいてみると、さらに想像を超えてめちゃめちゃ美味しい!タレがうまい!本当に!なんというんだろう、コクがある!
なんの風味か具体的に言い表すことができないのですが、本当に美味しくていままでどうして来なかったのかマジで後悔しちゃいました。

ちなみにこちらが普通盛です!笑

そしてとなりのテーブルの方が、、、
「26倍で」
ええええ?26倍?!そこまできたら30倍って言ってほしかったですが、25倍じゃなくて26倍なんですね。笑
チラ見すると全然平気で食べておられました。私も次は20倍くらいの挑戦してみようかなと思います。

それにしても辛部さん美味しいし、ボリュームすごい!

辛部 十日市店
広島市中区十日市町1-4-29
082-294-2225

投稿者:若旦那 2020/07/03