お肉大好き店主がそろえてくれたヒレ肉がすごい!   焼肉 上海 since1975  その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ついに7月が終わってしまいます~!笑
31日の今日の広島は天気はまあまあになっています。朝起きたら道路が濡れていたので昨日の深夜に雨が降ったのかな?明日から8月!夏休み本番がやってきました~!私も賑わってるところは避けて海の上にでも行ってみよう!

さて、昨日ご紹介いたしましたものすごいタン元をこれでもかと出してくださった焼肉上海さんの続きです。ここで登場したのが上ミノ!みるからに美味しいのがわかります。じっくり弱火で焼いていきます。レモンでいただいてみると、す~っと噛み切れてくる最高のミノでした!

ユッケはイチボで!味付けは薄目でぜんぜんいけちゃいます。だってお肉の甘みがすごいんです!

ここで登場しちゃいました!

A5のヒレ肉!佐賀県からやってきたって言ってたように思います。これヒレ肉?って言っちゃいそうなくらいにサシが入っています!そして一枚一枚が超厚切り、太い!

こちらもゆっくり焼き上げていただいてみます。まずは何もつけずにいただくと、言葉を失いました。とにかく甘みが強い!タレなくても全然美味しい~!全部食べれるかな~と心配するくらいなボリュームだったのですがあっという間になくなりました!

続いて玉子が登場しました。玉子?


「すき焼きみたいな感覚で玉子につけて食べてみてください!」

登場したお肉を見てわかりました!軽く焼いて玉子につけて食べたら絶対美味しいやつですね!


ほんとに軽く焼いて玉子につけていただくと、たまらんちです!最高!

次のお肉はタレに漬けてあるタイプでした。見るからに美味しそう!いただいてみると、口の中でとろけていきます。やっぱりお肉の目利きがすごいんでしょうね~!気づいたら店内満席でみんな幸せそう~!

サガリを頂くときにごはんをお願いしました!大で!笑


サガリをじっくり焼いてごはんにワンバンさせていただきます。やめられないとまらない!笑

野菜もしっかりとっておきましょう!大好きなチョレギサラダ!

もう一つ楽しみにしていたのがシマチョウ!これは大好物なのでお願いしておきました。とってもきれいなシマチョウ!
これまた美味しい~!

さいこっ!その3へ続く。

焼肉 上海 since1975
広島市佐伯区五日市4-18-7
082-923-0404

前回の焼肉上海since1975さんの記事はこちら⇒タン元を確かにお願いしておきましたが、、びっくり笑       焼肉 上海 since1975 その1

投稿者:若旦那 2022/07/31