パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

初めての方でも食べやすい汁なし担々麺!    ぼんど bond

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

昼過ぎに激しい雨が広島を襲いました!でも今日で当分雨は降らないと聞いているのでちょっぴりセンチメンタルに受け止めました。笑
今年は梅雨が早く終わったので水不足を心配しましたが杞憂に終わりそうですね。
昨日夜に目が覚めてボーダーラインを見始めたら、結果寝られなくなるという、、涙。

さて、先日激しい雨の中打ち合わせしているとお腹が減ってきたので一緒にどこかで食べようということに。すると
「ここらへんに新しい汁なし担々麺のお店ができたらしいですよ~」
と教えていただきました!私たちがいた喫茶店のほんのすぐ近くでした!

お店の名前はぼんどbondさんです。本当に開店されてすぐのようでお店の軒先にはたくさんの胡蝶蘭が飾られていました。

中に入ったら券売機があります。ごまと醤油の汁なし担々麺がありました。2人で伺ったので両方一つずつを頼むことに!辛さは3辛にしてみました。

店内はかなり広々としています。以前この場所に何があったのか思い出そうとしたのですが思い出せず、、、笑。

まずはごまの汁なし担々麺が登場しました!美味しそう!麺は大盛にしています。

続いて私がメインでいただく醤油の汁なし担々麺が登場しました!こちらも美味しそう!

しっかり混ぜていただきます!3辛なのでかなり辛いかな~と警戒しながらいただくと、、お!辛さはそこまででした。そして山椒が控え目にしてあります。これは初めての方でもびっくりすることなく美味しくいただける汁なし担々麺ですね!
もちろん私は山椒を自分好みで足しながらいただきました。

シンプルなテイストにしあげてあるので、汁なし担々麺大好きな方は山椒をかけて調整できますし、初めての方でも美味しくいただけるタイプですのでぜひ!

ぼんど bond
広島市中区幟町11-8
082-962-3288

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら