パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

モデル事務所かと!めちゃ美味しい冷麺!    水刺間 スラッカン

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月21日の今日の広島は朝から曇り模様です。でも今日の曇りが終わると明日からはずっと晴れ間が広がるようです。さきほど喫茶店で打ち合わせをしていると
「ようやく今日で梅雨が明けるね~、あっもう明けてたか笑」
なんて冗談が!笑



さて、美味しい食べ物をいろいろと教えてくださるU先生がここ最近頻繁にかよっていらっしゃるお店があります。私も気になって伺ってきました!お店の名前は水刺間スラッカンさんです。スラッカンってどういう意味なんだろうと思って調べてみると、王様の食事を作る場所って意味なんだそうです。なるほど!


お店に到着すると、よくこの場所を見つけたな~という完全な住宅街の一角にありました。駐車場に車を止めさせていただいて、お店に入ります。

お店に入って一緒に行った友人と顔を見合わせました。お店の方がみなさんモデルさんのように美しい方ばかり!笑
丁寧に案内してくださりテーブル席につきました。


メニューをみると私の大好きな冷麺が!私は冷麺にしましょう!友人はスラッカンランチに!


まずはスラッカンランチが登場しました!

こちらにはソルロンタンという麺が!牛の肉や骨を長時間煮込んで作った乳白色のシンプルなスープのことなんだそうです。少しお肉をわけてもらったのですが、これがめっちゃ柔らかくて美味しい~!初めてでした!最高ですね!


つづいて私の水冷麺ランチが登場しました!美味しそう!
「麺ははさみで切ってたべてください。玉子はごはんにかけてたべてみてくださいね~」


ということでさっそく副菜からいただき、、、やばい、、ぶちうまい、、なんだこの美味しさは!いきなりスラッカンさんのファンになりました。


続いて麺をきりながら冷麺をいただきます!

これまた美味しい~!スープが濃くないのでとっても食べやすい~!お酢をいれたりして自分なりに味変を楽しみました!


そしてごはんにタマゴをのせていただきます。半熟になっていてこれまたびっくりするほど美味しい~!本当に最高でした!


またすぐに伺います!次はビビン麺にしようかな~。日替わりランチにしようかな~!



水刺間 スラッカン
広島市南区仁保3-1-2-1
082-205-5929

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら