パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

コロナ後にすぐに伺いたいお店!       志ま根

おはようございます。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月27日の今日の広島は朝から曇ったり晴れたりを繰り返しています。でも不思議とそんなに寒くなくってさきほどまで半袖でゴルフの打ちっぱなしにいっていました。笑
早くいろんなお店に食べにいきたくてうずうずしちゃいます。

広島では短期集中対策中ということで時短営業、休業されているお店がほとんどです。お昼ご飯すら食べるところに困っています。お好み焼き食べたいのにな~。時短営業されているところに行ってもいいのですが、時短だと感染リスクがないってことはないので自重しています。コロナ禍がある程度落ち着いたら行きたいお店をどんどんご紹介していきたいと思います。
まずは志ま根さん!美味しい和食のお店ですね!

10月末に訪れたのですがこの日は満席!とっても人気のお店です!瓶ビールで乾杯して、先付をいただきます。この日は鯖寿司とツナとマカロニのサラダでした!この鯖寿司が抜群に美味しい~!おかわりしたかったのをいまだに強烈に覚えています!笑

志ま根さんの魅力の一つはメニューの豊富さ!美味しい食材をたっぷり仕入れていらっしゃいます。ほんとすごいです!

お酒のあてにポテトサラダをお願いしました!これがまた美味しいんですよね~!たまらない美味しさです!手作りされている感じがすぐにわかる安心の美味しいさ!

続いてお刺身を盛り合わせていただきました!カツオ、まぐろ、鯵、しめ鯖、クエ、さんま!もうラインナップがすごいですよね!

クエもはいっていました!どれもとっても美味しい~!私はさんまがうれしかったです~!

そして大好物のハマグリが登場しました!なかなかこの大きさのハマグリを結構な頻度で扱っていらっしゃるお店がなくて、ハマグリ食べたくなったら志ま根さんにお邪魔するようになっています。このはまぐりがものすごいスープがでていて美味しい~!最高!

タコの天ぷらもめちゃめちゃ美味しいですよ~!なんという美味しさでしょうか!

志ま根さんはのどぐろもおすすめです!一匹やいてもらいました!脂ののりも抜群!焼き具合も最高!

半身ずつにわけて焼いてくださったのでとっても食べやすい~!

最後はクエだったかな?煮つけに!もうほんとおすすめです!

新型コロナウィルスの脅威がさるのがいつになることやら、、、早くワクチン接種なり指定感染症2類の除外などの前進がみれたらいいですね!
私の肝臓はお酒の分解をしなくていいのでホッとしてるそうですが、、、涙。

志ま根
広島市中区銀山町10-10
082-240-5588

Archive

2016年12月以前の記事はこちら