パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

隠れ家的なおばんざい屋さん!     おばんざいBAR 酒菜

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月19日の今日の広島は深夜からかなり雨が降り続きました。そしてお昼過ぎにようやくやんでくれました。どうなることやらと心配しましたがなんとか大丈夫のようです。逆に晴れすぎて雨がどんどん乾いてもわっとして湿気がすごい、、笑

さて、先日取引先の方と会食させていただき最後にもう一杯だけ飲んで帰ろうということになりまして案内していただいたのがこちらのお店。酒菜さん。さかなと読むのかな?

どんなお店だろうと思って扉をあけてみると、おそらく以前はスナックだったお店を活用されていると思います。こういう利用の仕方おもしろいですね~!この日もカウンターは満席になっていました。こういうビルの5階(だったとおもいます。)ってなかなか飲食店さんが入らない傾向があるのですが、逆に隠れ家的な感じが私にとっては楽しいですね!焼酎などがずらりと並んでどれをいただくか迷ってしまいます。

席についてまずは焼酎をお願いしました!なんと国分酒造のクールミントがありました!さすがにフラミンゴはなかったですね。笑
このクールミントがめちゃくちゃ美味しい~!さすが国分酒造さんです!

メニューは5種類から3種類を選べるようになっています。これが先付みたいな感じですね!私は春雨サラダ、ズッキーニのナムル、ごんじりのごま油和えという私の大好物をお願いしました!

かわいらしいかごに入って登場しました!あ~こういうのがうれしくなる年になってきましたね~!少しずつ丁寧に盛ってくださっています。もちろん手作りです。お店のママさんはおそらくだいぶん私よりも年下でとても美人な方でした。親しみやすく一人でもぜんぜん平気で立ち寄れますね。ほかのお客様もとてもフレンドリーでいい雰囲気でした!

一緒に行った方はしらす入りたまご焼き、ズッキーニのナムル、なすとベーコンのトマト煮を頼まれていました。ここで驚いたのがたまご焼きは注文が入ってから焼き始めたこと!手をかけてくださっています。こういう気遣いありがたいですね~!

今度は一軒目で訪れたいと思いました!

おばんざいBAR酒菜
広島市中区新天地1-28 5F


広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら