パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ホルモン、上ミノ、マルシン、ランプ!   あすこ その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月13日の今日の広島は晴れときどき曇りといった感じでしょうか。明日は終日雨になりそうです。
今週は会合と会食が多いので感染予防をしっかりしてのぞみたいと思います。
午前中に排水溝の掃除をしたのですが、気持ちよく流れるようになってこっちが気持ちよくなりました。笑

さて、あすこさんの続きです。続いて目の前の炭火の上に大きなホルモンが!いい型していますね~!いい音して焼けていきます。

登場したホルモンを箸でもちあげるとどっしり感があって美味しそう!いただいてみると、見た目ほど脂がつよくなくってとっても食べやすくってびっくり!口の中でとろけていきました!

続いて鶏のささみが登場しました!ささみと一緒にみょうがなどの薬味がたっぷりと!一緒にいただくと涼しくいただけますね~!めっちゃ美味しい~!

センマイも登場しました!このセンマイがこれまたとっても美味しい~!いろんな部位を少しずつ食べさせていただけるのがありがたいですね~!

ここで一本のミノが炭火の上に!いいですね~!じっくりと時間をかけて焼き上げていきます。

ミノって焼き加減が難しいですよね~!登場したミノは少し生の感覚を残してあってめっちゃめちゃ美味しい~!ミノってこういう感じでいただけるんですね~!感動しました!

炭火の上ではパンとマッシュルームが遠火で焼かれ始めました。

いつものパンですね!その前にお肉がもう少し登場します!まずはマルシンという部分です。

上にはたっぷりと粒マスタードが!粒マスタードがおちないように気を付けながら口に運びます。マスタードの粒がはじけて食感が増しています。お肉もとっても美味しい~!素晴らしい!

続いてランプが登場しました!

このランプはこれまた肉肉しいのに柔らかくてとっても美味しい~!肉汁とタレがよくあっています。

そして最後はいつものチーズパンが!

マッシュルームとチーズを合わせてあってとろっとろにとろけたところをパンにかけていただきます。これが抜群に美味しい~!これ本当にアイディアメニューです!

この日もあすこさん最高!

あすこ
広島市中区胡町3-25
082-240-8060

前回のあすこさんの記事はこちら⇒お肉に対する自信の表れです!    あすこ その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら