パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

また新しいカレーに出会いました!     NEKOCHIGURA

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月10日の今日の広島は快晴です。今日は参議院選挙ですね!仕事が終わったら選挙に行ってこようと思います。立候補名簿あらためて見てみると、へ~!
先ほど事業用のゴミ袋を買いに行ってきたのですが、レジ袋を買ったら負けだなと思って買わずに、、、10袋買ったので落としながら持ち帰ってへとへとです。笑

さて、友人から
「最近カレー屋さんがオープンしたけどいった~?」
とメールが!カレー屋さん?場所を聞いて伺ってみました!お店の名前はNEKOCHIGURAさんです。ねこちぐらってあの猫の家みたいな意味でしたよね?猫が好きなお店なのでしょうか?猫いるのかな?

と思いながらお店に伺ってみると、めちゃめちゃ素敵なお店でした!どんなカレーがいただけるのか楽しみ~!

お店にはいるととってもゆったりとした空間で居心地がいいですね~!メニューには3種類のカレーが!1種類、2種類、3種類と選べるようです。私は2種類を選びました。絹川なすと豚キーマとチキンで!一緒に行った方はチキンとさかなのカレーを選びました。

まずは私のカレーが登場しました!いい香りがします。ライスはインディカ米でしょうか?久々にいただきます。まずは絹川なすと豚キーマのカレーをいただきます!

東南アジアな香りを感じる風味で懐かしく感じました!美味しいですね~!最近盗難アジアに行っていないので懐かしく笑。

チキンがたっぷり入ったチキンカレーもこれまたスパイスがきいてとっても美味しいです!

お米がものすごくふっくら炊かれているのに驚きました。インディア米ってこんなに軽く炊くことができるんですね~。

チキンとさかなのカレーも登場しました!
私はごはんを大盛でお願いしていたのですがあっという間にペロリ!メニューにはおかわり可能と書かれていたのでお願いしました!

おかわりのごはんも結構たっぷりいれてくださいました!チキンカレーに残っていたスープと一緒にいただきました~!

私は平気でしたが辛さが苦手な方には少し辛いようです。その場合はヨーグルトのようなこちらを入れたらマイルドになるそうです!

カレーもいろいろ奥が深いですね~!初めて出会ったカレーの味にこれまたいい経験になりました!

NEKOCHIGURA
広島市中区三川町7-19
082-258-3520

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら