パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

試作品が日の目を見る日が楽しみです!    点心飯店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月7日の、、、お!七夕!今日七夕ですね!七夕の今日娘が修学旅行に旅立ちました。
今日の広島もいい天気です!ようやくこの暑さに体が順応してきたみたいです。メジャーでは大谷選手がまた活躍をみせたようです。さすがですね~!

さて、この日は家に帰る予定だったのですが打ち合わせが遅くなってしまい結果食事をして帰ることになりました。打ち合わせしていた業者さんたちと一緒に軽くつまんで帰りましょう!ということで伺ったのは点心飯店さんです。

美味しい中華料理がいただけるお店です。コロナが始まってすぐに完璧ともいえる感染対策を自作で施されているので安心安全に食事ができます。
メニューをみるまでもなく私がお願いするのは決まっています!焼き飯!毎回焼き飯と餃子です!笑

この日は疲れていたのもあってお酒は抜いてノンアルコールビールをいただきました!

中華鍋がカシャンカシャンとふるわれているいい音がします。楽しみです!そこにめちゃめちゃ美味しい焼き飯が登場しました!めちゃめちゃいい香りがする~!そしてボリュームもたっぷりです!中華のお玉の2杯分もはいっています!これで900円ですからね~!

スープも一緒にいただきます。

頂いてみると、、、うん!これこれ!この味ですよ~!めっちゃくちゃ美味しい~!以前よりさらに美味しくなってるかもしれません!

餃子も登場しました!餃子は奥さんの担当です!この餃子のフォルムを見ると点心飯店さんってすぐわかります!いただいてみるともちっとした皮と餡のバランスが素晴らしいです!唯一無二の餃子ですよ~!

おいしく頂いていると、
「よかったら試食していただけますか?」
と焼き飯が!見た目はそんなに変わらないのですが唐辛子が入っているのはわかりました。いただいてみると、なるほど!
「唐辛子と山椒をきかせてあります。」
汁なし担々麺風の風味ですが、それとはちょっと違います。でも美味しい~!私なりに山椒をたしてみるとさらに美味しくなりました!いつか日の目を見ることになるでしょう!それまでの楽しみにとっておきます!

点心飯店さんの焼き飯うまい!

点心飯店
広島市中区銀山町13-10
082-241-7610

前回の点心飯店さんの記事はこちら⇒全集中でいただくチャーハンは最高!       点心飯店

Archive

2016年12月以前の記事はこちら