パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

全集中でいただくチャーハンは最高!       点心飯店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月5日の今日の広島はこれまた素晴らしい天気でしたね~!今日は所用がありまして朝3時30分起きという過酷な状況でしたが、自宅の外にでてみると空気が澄んでいて気持ちよかったです。
それから日の出から太陽の光を体いっぱいに浴びると本当に気持ちよかった~!今日もいい一日を過ごせました!

さて、鬼滅の刃の憩いはすごいですね~!私ももちろん映画を見に行きましたが、感動しました!とにかく全集中とか常中とか単語を耳にすることが増えました。全集中のやり方はわからないですが、トライしちゃったりして。笑
ちなみにおそらく私はこちらのお店に伺った際は全集中を以前からしていたと思います。お店は点心飯店さんです!

だいたい2軒目で訪れることが多いのですが、〆のチャーハンが本当に最高なんですよね~!
この日はまずは瓶ビールで乾杯しました!そして注文するまでの間、福神漬けをつまみます。笑
わたし結構福神漬けが好きなんですよね~!

まずは八宝菜をお願いしました!野菜をたっぷりとっておかないといけませんからね~!野菜たべておけばいくら食べすぎてもチャラ理論があるんですよね?笑
野菜たっぷり入っていてとろとろの餡もとっても美味しいんですよ~!最高ですよ~!

久々にシンプルな醤油ラーメンが食べたいな~ということでお願いしました!
こういう昔ながらの醤油ラーメンが年を重ねると大事になってきますよね!

そして最後にお願いするのがこのチャーハン!この点心飯店さんのチャーハンは本当にやばいですよ!この日は3人でうかがったのですが、一人一皿ですから!
一緒に行った知人はみんな痩せていて食が細いほうなのですが、それでも点心飯店さんのチャーハンが美味しすぎるので一人一皿頼んじゃいました!
みんな一口いただくと無我夢中になって食べすすめていきます。これがあの全集中じゃないかなとおもうくらいのがっつぎ具合です。

点心飯店さんは新型コロナ感染対策もばっちりです!安心していただけますよ~!

ぜひ広島にお越しの際、〆に困ったら点心飯店さんのチャーハンをおすすめします!

点心飯店
広島市中区銀山町13-10
082-241-7610

Archive

2016年12月以前の記事はこちら