パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

めちゃめちゃお得なフレッシュジュース!    フルーツショップ てるや

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月4日の今日の広島もかなりの快晴です!今日は朝からゴルフコンペに参加させていただいたのですが、あまりの暑さに今後真夏が来たらゴルフできなくなるかも、、とちょっと腰がひけるほどでした。参加された方は全員パンダみたいな顔になっていました。笑

さて、こんなに暑くなってくると私以外の普通の方は食欲が減退するとよく耳にします。私は食欲減退をしたことがないので、、、笑。
でも暑くて温かいものが食べにくくなって、冷たいものばかりたべてしまう傾向はでてきますね~。すると栄養が偏ったりしてそうでちょっと心配!
そういう時は私はこちらで栄養を取ります~!いつものフルーツショップてるやさんです。

美味しいフルーツを一般価格よりも格安で販売してくださるすごいお店なんです。この日もちょっとお礼をしたくてフルーツを探しにきたのですが、初物が入っていました!山梨から嫁いでこられて白美人という名前の桃!お礼にはぴったりの大きさですね!

お店の方がきっちり検品してくださいますのでとっても安心です。

そして奥の冷蔵庫には山形のさくらんぼの紅秀峰がありました!こちらも贈答用にはもってこいですね!ということで両方を購入して熨斗でつつんでもらいました。喜んでくださることを祈って。

話がずれてしまいましたが、待っている間に栄養をとります。フルーツジュース!もちろんフレッシュ!というかお店に並んでいる果物をそのまま絞ってくださいます。この日はミックスでお願いしました!

目の前の手動の絞り機を使っていろいろと絞ってくださいます。

この日はりんご、マリントパーズ、柑橘2種を絞ってくださったようです。
いただいてみると、美味しい~!バナナははいってないような、、、
「バナナを入れると味がどうしても勝っちゃうので、バナナは入れてもほんの少しだけにしています。」
確かにバナナが入ると味がはっきりしますよね~!次回はバナナジュースを飲んでみよう!

ビタミンもしっかり取れて、そして美味しいミックスジュース!
ぜひ広島のぶらり旅のお供にどうぞ!

フルーツショップてるや
広島市中区立町4-18
070-3776-5155

前回のフルーツショップてるやさんの記事はこちら⇒100円でいただける焼き芋が抜群に美味しい件!    フルーツショップ てるや

Archive

2016年12月以前の記事はこちら