パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

七垂二十貫をいただきながら鉄板焼き!    鉄板焼 しんご その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月3日の今日の広島も快晴です!昨日は久々にカープの試合にお誘いいただき観戦してきました。投手戦のすごいいい試合に盛り上がっていると、通路で一度に3名の方が倒れていらっしゃってびっくり!熱中症のようです。あの日差しの中の観戦は今後厳しくなりそうです。涙

さて、この日は業者さんたちとの情報交換会として鉄板焼しんごさんでお食事する機会がありました。みなさんで乾杯でしてこの日のメニューからいろいろお願いします。

先付はくらげ酢でした!この時期に酸味は大切ですよね~!めっちゃ美味しい~!

ポテトサラダはいつものように食感が素晴らしい~!ホッキ貝が入っているんですよ~!アイディア商品ですね!

続いてお刺身の盛り合わせが!これまた立派なお刺身の盛り合わせでした!のどぐろに塩水ウニやマグロ、そして大好物の赤貝が!ほんと素晴らしい~!和食屋さんだとこれだけで相当いきそうです。汗

お刺身に合わせるために日本酒を頂こうと思ったら、、
「今日は特別にこれいれとるよ~!」


と十四代の七垂二十貫が!びびりながらもいただいてみると、めちゃくちゃ美味しい~!ありがたいです!

新政の特別なボトルや森伊蔵のかめ壺焼酎も入れてくださっていました!ありがたい~!

続いてめちゃくちゃ太いアスパラガスも登場しました!鉄板でバターと一緒に炒めてあるのでめっちゃ美味しい~!甘みもすごいです!

何やら鉄板の上が騒がしいな~と思ったら、、、なんとアワビ!

しかも立派なアワビ!最高ですね!

頂いてみると、これが柔らかくて超美味しい~!アワビってそんなに好きではないのですが、鉄板焼きにすると大好きです!

ここで和牛の最高級のタンが登場しました!

仕事の話をしながら食事していたのですが、鉄板の上の状況にたびたび話の腰を折られます。笑

この和牛タンがこれまた最高に美味しい~!すっと噛み切れてさらにめちゃくちゃジューシー!ほんとたまらない美味しさです!

こんなに美味しい鉄板焼きをリーズナブルに食べさせてくださいますよ~!
広島にお越しの際はぜひ!
その2へ続く。

鉄板焼き しんご
広島市西区横川町2-8-26
082-234-6212

前回の鉄板焼きしんごさんの記事はこちら⇒チキンカレーがすごすぎて、チャーハンが!    鉄板焼 しんご

Archive

2016年12月以前の記事はこちら