パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

麺が切れていたので葱ラーメン食べれない、と思ったら    鉄人中華きむら

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ついに6月も最終日となりました!今日で2022年も半年が過ぎ去ろうとしています。コロナ禍ではありますが、少しずつ明るい光が差し込みつつあります。このまま終わってくれたらいいですね~!今ではコロナ禍よりもこの暑すぎる毎日のほうが心配になりつつ、、、涙。
今日もめちゃくちゃ暑くてびっくりしちゃいました!

さて、梅雨もあけてこの暑すぎる夏を乗り切っていくためにはしっかりと栄養を取っておこうと思いましてこちらのお店にお邪魔してきました。
お店の名前は鉄人中華きむらさんです!

まずは生ビールで乾杯させていただいて、何をお願いしようかな~と。メニューをちらちら見ながらいろいろとお願いしました。

鉄人中華きむらさんといえば葱ラーメンですから最後にお願いしま~すとお伝えすると、
「ごめん!麺が今日は終わってしまって、、、」
ええええええ!そ、そんな~、でもこればっかりは仕方ないです。また別の日の楽しみにとっておこうと。

ますは酢豚をお願いしました!慣れ親しんでいるのは色が濃い酢豚ですが、きむらさんは透き通った色をしています。でもちゃんとお味は酢豚!豚にもとっても美味しい~!野菜もシャキッと!最高!

続いてフカヒレのスープをお願いしました!手際よくきむらさんが作ってくださる姿を見ているのも楽しみの一つです。そこに登場しました!いい香りがします!いただいてみると、フカヒレスープにはシイタケが大切ってことがわかります。しいたけのお出汁がよくでていて美味しい~!最高!フカヒレもたっぷり!

チンジャオロースもいただかないとですね~!お肉が食べやすくさばいてあって美味しいですね~!

麻婆豆腐ももちろんいただいちゃいます!ひき肉も細かくしてあってとっても食べやすいです!

レタスチャーハンも忘れずにいただきますよ~!食べていると、きむらさんが何やらお電話を、、
「今日麺が切れたんだけど、ちょっと貸してもらえない?」
なんと麺を借りてくださって葱ラーメン作ってくださいました!ありがたい~!


あ~懐かしいお味!葱もシャキッと最高!

若いころ食べていた葱ラーメンと同じでした!ありがとうございました!

鉄人中華 きむら
広島市中区銀山町11-23
082-243-9768

前回の鉄人中華きむらさんの記事はこちら⇒ライブで調理される中華は最高でしょう!      鉄人中華きむら

Archive

2016年12月以前の記事はこちら