パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

お酒を飲むだけが楽しみ方ではないんです!    APTEEK

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月1日の今日の広島もものすごい快晴になっています。そしてめちゃくちゃ暑い!本気で熱中症にきをつけないとすぐやられちゃいそうです。大好物の小梅ちゃんを食べながら業務しています。笑
それにしてもヤクルト強い!全く歯がたたない、、、秋山選手に期待しましょう!

さて、コロナ禍になって夜遅くまで飲み歩くことがぱったりなくなって二日酔いなどもしなくなりました。逆に言うとバーなどのお酒専門のお店から足が遠のいているとも言えます。でもこの日は一緒に食事をしていた英会話の先生がシガーを吸いたいとの要望にお応えする形でこちらのお店にお邪魔してきました!お店の名前はAPTEEKさんです。お酒とシガーが楽しめるお店です。

久しぶりに訪れましたがマスターはお元気そうでした!なによりですね!
「そろそろ連絡を入れようかな~と思っていたところでした!」
奇遇ですね~!まずはお酒を選びます。

やはり地元で作られたウィスキーがいいですね~!サクラオB&Dさんが作られた桜尾と戸河内をそれぞれいただいてみます。

どちらも美味しいですが、私の好みは桜尾でしょうか。戸河内のフルーティーな香りもすてがたいです。

そこで先生がシガーをお願いされました!私はたばこも葉巻も吸わないのでシガーのことは全くわからないのですが先生は葉巻好きなのでマスターに出していただいた葉巻をじっくり吟味されていました。

これという一本をえらんでカットしたり、いろいろ準備をマスターがしてくださいます。

バーナーで炙って火をつけてさっそく!

スパスパスパと慣れた感じで吸われているのがかっこいい~!あたりにシガーのいい香りが広がります。 

私はそれにあわせてもう一杯お酒をお願いしました!

なんとオールドパーの年代物!特級という文字がそれを物語ります。めっちゃめちゃ美味しい~!なんて美味しいんだ~!

チョコレートを一緒にいただきます。チョコレートとウィスキーはよくあいますね~!

その後もウィスキーをちびちびといただいてしまい、気づいたら日付をまたぐ時間に!


たまにはこういうのもいいですね!

APTEEK
広島市中区堀川町4-4 右近ビル4F
082-242-7239

前回のAPTEEKさんの記事はこちら⇒広島生まれのシングルモルトウィスキー!戸河内編     APTEEK その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら